「GISELe」3周年:表参道ジャック

GISELe3周年表参道ジャック

GISELe」・・・私の愛読誌が、表参道駅ジャック!!★
創刊3周年なんだね。なんかもう3年なんて、ビックリ!!  

GISELe
は、「GLAMOROUS」、「GLITTER」に続いて、主婦の友社から創刊された、アラサー向け女性誌。大手講談社の姉ViVi的存在で広告収入的に勝ち組な「GLAMOROUS」、LAカジュアルを上手く取り入れてターゲット層を広げ部数No.1の「GLITTER」と比較すると、どうしてもこの3誌の中で3番手な「GISELe」。でも、実は今では普通に使われる“アラサー”(AROUND 30)という言葉は、「GISELe」が生みの親なんだよねー。しかも「GISELe」って、ファッションページが非常にセンスが良く、私はずっと創刊以来「GISELe」のファン☆ 創刊当時はイマイチだったビューティーページもその後いい感じに馴染んできたしね。私はどっち道、ビューティーよりファッション重視派だから、やっぱり「GISELe」がいいのよ。(※2005年10月28日「GISELe」創刊のことを書いた日記はコチラ。

で、東京メトロ「表参道」の駅貼りポスターに、柱巻きジャック!!☆ 単純に嬉しかった。だって、「GISELe」はお洒落な雑誌だし、表参道が合うと思うから・・・。タイアップ広告主は、BEAMS、BLACK by moussy、STEVE MADDEN、Zadig & Voltaire、REVLON ・・・けしてラグジュアリーブランドでもなければ、大手化粧品メーカーでもない。他の女性誌が行う駅貼りジャックでは見ないブランドたちだよね。でも、けして間違ってない!! っていうか、逆に雑誌のテイストとロケーションは、ピッタリだと思う。 

これから「GISELe」には是非とも頑張って欲しい。そして、もっとこの雑誌の価値を伝えたいよ。・・・既にアパレル系からは支持されているとは思うけど・・・。 


・・・そして今度、「GLAMOROUS」、「GLITTER」、「GISELe」の3誌に加えて、また新たな「G」から始まるアラサー向け女性誌が創刊されるんだってーっ!!★ ・・・その名も「GINGER」!! ・・・っていうか、ここまで「G」の名前=アラサー雑誌ってことが定着していると、「G」以外の文字の名前なんて付けられないよね!!* この新雑誌「GINGER」は、なんと意外なことに、幻冬舎からの創刊となる。ちゃんとファッション誌とうたっているので、読み物的なものにはならないまでも、一応若干は幻冬舎らしさを出していくみたい。キャッチコピーがまたイイのよ〜。「流行には超ミーハー、人生にはクソ真面目。」・・・だってー!!☆ まさに私を表現しているかのようなコピー。期待しちゃうゾ。・・・2009年3月23日創刊です。(※23日は「SPUR」と「CanCam」「JJ」「ViVi」等の赤文字系と一緒ね。つまり競合誌とぶつけず、店頭で目立つ売り日を選んだってことかね。ちなみに「GLAMOROUS」と「GLITTER」は7日でそれ以外は主婦誌が多い売り日、「GISELe」は「MORE」「with」「VOGUE」「ELLE」「Oggi」「CLASSY」等20代向け女性誌が最も多く発売になる28日なんだよ。)