お寺でJAZZ 

伊藤君子「津軽弁」

伊藤君子さんというジャズ・ヴォーカリストがいて、彼女が住んでいる「延命院」という小さなお寺でのライブを鑑賞してきた。(※延命院は、マリコのお友達のお家なんだよね。)しかし、小さいお寺だからといって、なめてはいけない!! めちゃくちゃ音響がしっかり調整されていて、さすがプロ!!って感じのライブだった。
小さいがとてもキレイなお寺。お香の匂いに浸りながら、ステキなジャズの演奏を楽しんだ。半分外なので、秋風が心地よかった。まさにステキな日曜の午後・・・って感じ。客層も、ご近所さんが中心なので、アットホームな空気だった。(※っていうか、伊藤君子さんのご自宅でもあるわけだから、そりゃぁアットホームだよね。)英語の歌が中心の中に、童謡とかお客さんと合唱したり・・・「小さい秋」を歌って、更に秋を感じたわー。
ところで、伊藤君子さん、とにかく歌声が美しく、何より発音がキレイ!! 英語の歌も日本語でも、とっても聞き取りやすく、美しく歌う。そして、テクニックも素晴らしい。そして、美人!! 60代らしいが、めちゃキレイ!! シワが無い!!★ あんな風に歳を重ねたいものだわ〜。 
最後に抽選会があった。そして、運良く私は津軽弁というCDをいただいてしまったのだ。 


・・・JAZZとは関係ないのだが、この日の夜はイヅミのB-DAYサプライズ・ディナーを急遽決行!! 出張帰り+オールナイトで疲れているイヅミを無理矢理引っ張り出したのだが、本人も喜んでくれたので良かった。