GAN-BAN NIGHT'08

GAN-BAN NIGHT’08

"GAN-BAN NIGHT'08"@幕張メッセ・・・GAN-BANのオールナイト・テクノ・イベントに行った。もう30代、オールもキツイゼ!! しかも、朝早起きだったゼ!!・・・とか頭をよぎるものの、イヅミ&ミチとGO!! ・・・確か一週間前が、同じ幕張メッセで、DIESEL30周年のイベント(世界17カ国同日開催とかいうやつ)"DIESEL XXX"を開催していたよな。テクノ好きのRAVERたちは、2週連続幕張メッセでオールしたに違いない!!* 

さて、我らは23時〜のBASEMENT JAXXに合わせて会場入りし、なかなか楽しくスタート。やっぱり音のミックスがウマイ。VITALICで、後半スゴくイイ感じだったんだけど、体力尽きていたので座って堪能していて、最後は約20分ぐらい寝る。(泉&ミチは、もっと寝る。)JUSTICEがスタートした時の音で目覚め、踊り続ける〜。なかなか私好みな、いわゆる昔から定番の歯切れの良いビートで、焦らす感じが全く無くテンポがいいね。BOYSNOIZEの間は、体力温存タイムとして、キムカツサンド(!!)を食べ座って休む。最後にTKKYU ISHINOで、再び踊る〜。以前VITALICのライブの後に卓球が回していた時の印象があまり良くなくて、卓球には期待していなかったけど、今回はかなり良かったし、楽しかった♪・・・6時終了だけど、帰りの混雑を避けて5時半には会場を後にした。 

ところで、普段私はあまりRAVEイベントに行かないもので、とにかくその客層に一番驚いた!! まず、男女問わず、とにかくオシャレさんだらけ!!★ 男は基本的に3種類:ハット系帽子をかぶるオシャレ系、オシャレサーファー系、拘りクリエーター系。とにかくロン毛率が高く、暗い中でもサングラス!! 女の子は基本的に2種類:ワンピースに毛皮やごっついニット帽子にモコモコブーツのいわゆる裏原女子系、そして露出キラキラにミニに黒タイツのレイバー系。・・・男子は確かに中にはそこまでオシャレじゃない人もいたりもするけど、女子は圧倒的に全員がオシャレで可愛い!! そして、ワンピース率高っ!!★ ・・・っていうか、Tシャツ+ジーンズ+スニーカーな私、かなり場違いファッションな気がしたわ〜* 何がともあれ、恐らく女子の3分の2はブーツだった気がする。ニット帽子とか・・・暑く無いのカネ?!?!* 

http://www.ganbannight.com/index.html