缶ビール生活

KIRIN BRAU MEISTER

最近、家で缶ビールを飲むようになった話、ここの日記にも軽く述べたことはあったよね・・・。
いや〜・・・昔はワイン派で、ビールはあまり好きじゃなかったのに、生ビールが美味しく感じ始めたのが4年ぐらい前かな?!・・・ でも缶ビールを飲みたいとまでは思っていなかった。そんな私が、最近お家で缶ビールを飲み始めたのだ。気付けば、外で飲まない日は、ほぼ毎日?!* いや、毎日は飲まないようにしてるけど・・・本当にヤバイね。これぞ、年の功?!*
最近、私のお気に入りが、KIRIN BRAU MEISTER!!☆ これ、結構美味い!!

前までは、やっぱりThe PREMIUM MALT'Sがベストと思っていたけど、BRAU MEISTERは相当いけてる。値段はプレミアムモルツより若干高いけど、そんな味がする。これ、絶対生で飲んでみたいー!! ・・・だって、プレミアムモルツだって、生ビールだと、缶ビールと比べ物にならないぐらい美味しいし、だからブラウマイスターのドラフトも絶対美味しいはず!!★ 
しかし、最近プレミアムモルツを飲める飲食店は増えてすごく嬉しいんだけど(※そりゃ、そうだよね。私、仕事でサントリーと直接関わってないけど、プレモル普及活動お願いされちゃったからね。結局貢献できなかったけど・・・。)、残念ながらブラウマイスターが飲める店ってあまり無いんだよねぇー。調べて飲みに行くしかないかぁー* っていうか、ただでさえ、ブラウマイスターってコンビニに置いてないから、まとめ買いしないといけないし・・・。でも、まだ6缶パックには手を出してないからね!!* 
それにしても、去年は第3のビールだとかの新ジャンルビールが出て、今年はそれよりも味わい深いビールが各社から発売になったりしているけど、私には何が違うか全く分からない!! このままいくと、発泡酒というジャンルが無くなるのでは?!・・・と言われているんだってね・・・。ちなみに私、ビールじゃ重いって時は、スキッとゴクゴク飲める発泡酒にしていて、最近はAsahi STYLE FREE がお気に入りなんだよねー。
すっかり、缶ビール生活・・・。「それ、ヤバイよ!!」って言われるが、まぁ、1缶以上は飲まないから、まだまだOKでしょう〜♪