麻布十番まつり+カレー

2007麻布十番納涼まつり

金曜から、「2007 麻布十番納涼まつり」が開催されていている。・・・実は去年は土日は出払っていて、祭りに参加できなかったんだよねー。だから、ちょこっと7時ぐらいからマリコと覗きに行った。でも、スゴイ人混みだから、やっぱり疲れるよねー。いつも思うんだけど、この十番祭りって何でこんなに人気なんだろう?!?!* 
モヒートを飲みながら、基本的にちょっと人が少なめの、外国系料理の屋台周辺をうろついた。ラオスカレーを食べたが、これは美味しかった!! 実は、お昼にスープカレーを食べていたことを思い出したのだが、全く別の味のカレーなので、気にならなかった。その後、スウェーデンのソーセージ(味的には普通)に、フィリピンの肉(不味かった)・・・。その後、アラブの屋台のフレッシュオレンジジュースを飲んで休んだ。祭りの終わり際には、さざえをつまんだ。 
ふ〜・・・じゃぁ、どっか涼めるところで、ゆっくり飲もうと、祭りに関わってないバーで、まったり飲みなおした。つまみに、チリ+フレンチフライを注文しようとしたら、チリが無いという。代わりにキーマカレーで作ってくれるというので、それを食べた。気付けば、再びカレー!!★ ・・・分かったことなんだけど、全く種類が異なるカレーだと、一日中カレーでも飽きないんだね。特に暑い夏・・・辛いものが美味しいもんね!!