990,000YEN REWARD

CHEVRON & STAR 生誕99周年キャンペー

最近気になっているのが、CONVERS「CHEVRON & STAR」のキャンペーン。コンバース生誕99周年に因み、賞金総額¥990,000が当たるのだ!!

いわゆる、WEB+リアルな世界でキャンペーンが展開されているんだけど、謎解きゲームみたいな仕組みになっているのよね。・・・で、何がスゴイかっていうと、そのシナリオの緻密さ!!★ 以前、Tialenceというデザートヨーグルトが出た時にも同じようなWEBとリアル連動謎解キャンペーンが話題になっていたけど(※既にコンビニ棚落ち商品となっているのが悲しいね*)、もうその時の30倍ぐらい複雑で面白い!!☆ いや、確かにTialenceの時はTVCMやっていたから、マスには届いていたけど、スニーカーはニッチ戦略で十分かと・・・。ちゃんとニッチな人には刺さっているキャンペーンだといいんだけど・・・。(※ちなみに私は、サマソニのトイレで、このキャンペーンの存在を知りました。)

で・・・どういうキャンペーンかというと・・・
新しいCHEVRON & STARのスニーカーラインアップが11種類あるんだけど(※これが、どれもめちゃくちゃ可愛い!!)、それぞれの靴が人格を持っていて、逃亡者「ホシ」という設定。そして、ゲームに参加するということは、この11人の逃亡者「ホシ」を捕まえるハンターになるということなのだ。原宿周辺のマップで、色んなヒントを街中で集めて、そのヒントを元に逃亡者11人を探して、捕まえるというもの。突然「ホシ」に遭遇しても、すぐに捕まえられないのが、このゲームを面白くしているミソ。とにかくストーリーが細かくて、面白い。“影のシナリオライタータカシさん31才”(※掲示板より)・・・GOOD JOBです!! ちなみにCONVERSのスニーカーを買うと、「ゴールドハンター」になることができて、逃亡者捕獲が簡単になるのだ。ちゃんと購買促進も狙っているキャンペーンで素晴らしい!!
ちなみに、ヒントは99個あって、次々とアップされている。8月17日に全てヒントがアップされて、私はその2〜3日後には、ちゃんとバーチャル世界で確保できる逃亡者8人全員捕獲したよ!!☆ (※ちなみに私「ゴールドハンター」じゃないけど、88個のヒントでクリアできました。ただ粘りが必要です!!)
残りの3人(ELITE、CLEVER、MISTY)は、今週末8月26日(日)に、実際リアルTOKYO(原宿・渋谷エリア)に出没するところを捕まえないといけないのだ!!★ せっかくバーチャルで8人を捕まえた私だが・・・日曜は予定があるので、原宿・渋谷へ3人の捕獲をしに行くことは出来ない・・・。でも、気になるぅ〜〜〜・・・* 
誰か、私のために見つけてきてぇー!!★ オッと・・・CLEVER↓

(※こいつ、頭良くてスポーツ万能の長男で、尊敬する人がリンカーン大統領なんだってよ!!)



7月1日〜8月31日まで限定のゲームで、今からでも間に合うので、興味ある人は是非チャレンジしてみて欲しい。・・・というか、このキャンペーンのオタク的緻密さは、一見の価値アリ。

ところで、マジで・・・このスニーカーたちはCUTEなの!! 私のお気に入りモデルは、逃亡者名でいうとSTYLE、AWA、TETSU、GRAPH、KYOJUの5つ。ゴールドハンターになるために買わなかったけど、どれか一足買おうカナ。でもどれも可愛くて迷う・・・* 

http://www.chevron-and-star.com/index.html