元ニコモのデキ婚

nicola 2002年4月号

年末年始、結婚やら出産やら、オメデタイニュースが重なるねぇー。今朝の情報番組では、松田優作の長男、松田龍平太田莉菜のデキ婚が話題だった。太田莉菜は、妊娠4ヶ月だとか・・・。
っていうか、元ニコモ太田莉菜が結婚&妊娠だなんてー!!★ 超ショックなんですけど〜。っていうか、恐らくその衝撃は、もし新垣結衣がデキ婚したら・・・っていうレベル。だって、太田莉菜は、ガッキーとニコモ同期だしね。(※「ニコモ」とは、ローティーン雑誌「nicola」のモデルのこと。)っていうか、あんなにちっちゃかった女の子が、私がOLやっている間に結婚してママになるんだもん。お姉さん、ビックリですよーっ!!* 
何故そんな頃から知っているかというと、その昔私がまだ社会人になりたての頃、雑誌の仕事をしていて、nicolaの担当もしていたのよね。当時は、ローティーンという世代が世間から注目を集めていたんだよね。ナルミヤ・インターナショナルAngel BlueMEZZO PIANOPom Ponette等ブランド)全盛期だったしね。最初私が「nicola」に接した2000年頃、とにかく断トツ一番人気ニコモは、榎本亜弥子ちゃんだった。しかし、高校1年生になった榎本亜弥子は卒業を迎え(同時に蒼井優も卒業)、その後モデルオーディション出身のガッキーが断トツ人気を集めたんだよね。あと、コナンちゃんって子も人気で(※右上の表紙の子、左がコナンちゃん、右がガッキー)・・・逆に太田莉菜ちゃんは読者人気はあまり無かったけど、私の一番のお気に入りニコモだったんだよ!! これ、マジな話。だからこそ、その後資生堂が早々と彼女と契約した時は、やるな〜!!★ って密かに思っていたんだよね。やっぱりカワイイし、モデルとして活躍するルックスをちゃんと持ってるもんね。・・・そしてニコモを卒業しても、モデルの道で活躍し続けていたね。しかし、そんな彼女がママだなんてーーーぇーーー。ニコラに出ていたと言えば、沢尻エリカも今年結婚したけナ。皆、本当に早いよねぇー* 
実は、まだ入社1〜2年目の頃、色々仕事の思い出を残したりしていて、いくつか雑誌の切り抜きを残しておいてあったのを、懐かしく思い、引っ張り出した。すると、なんと!! めちゃ貴重な写真を発見した。2001年8月号「nicola」掲載の、ニコモオーディション書類選考通過者のページ。太田莉菜ちゃんとガッキーの応募写真を発見!!★ 当時13歳!! 若いけど・・・あまり変わってないよね。 

ところで、メデタイニュースとしては、ここ近年で(結婚してから?!)急激に美しくなった井川遥も、夕方妊娠発表のニュースが出ていたね。WOW・・・やっぱり近頃の井川遥の幸せ美オーラは、只者じゃなかったもんナー。こちらは超〜納得よ!!