二次会ハシゴ 

去年ぐらいから、結婚式も減ってきた気がする。あらっ、ピークは過ぎたのかしら?!★・・・今年も年賀状も結婚報告より、ベビー写真の方が圧倒的に多かったもんね。そんな中、重なる時は、重なるもので、今日は2つの結婚パーティーがかぶってしまった。しかも、時間も30分ずれのみ。かぶる時は、かぶるのだ・・・。

 
1組目のハッピー・カップルは、所属は同じ会社じゃないけど、新人時代を共に同じ部署で過ごした同期のカズオと美人の年上のお姉様。初めて会った奥様が、あまりにも美しすぎて、まさかカズオより年上だと思わず、初対面で思わず失礼にも年齢を聞いてしまい・・・驚いた。年齢を言う時に恥ずかしそうにしていたので・・・しまった!!★ と私の浅はかさに呆れた。夜だけど、明るい空間で、真っ白なキレイな空間に赤いバラが多く、エレガントな演出だった。途中でクイズ大会が始まったところで、次の会へ移動した。 

2組目のハッピー・カップルは、共通の友人たちが多い、いわゆる社外仲間であるオークと、付き合って3年になる彼女ナオコちゃん。めちゃカワイイ、ほのぼのマイ・ペースなカップル。この2人が結婚してくれて、ホッとするわ。先ほどまでの明るい会場から打って変わって、こちらの会場は若干暗めな雰囲気。曲もオークの趣味のセレクションで、OLD SCHOOLな感じ・・・。しかも、ゲームのお仕事してるだけあって、ファミコン大会まで実施して、盛り上がっていた。・・・そして三次会へ流れたわん。 
素敵な2組のカップル、お幸せに〜☆