ペアでGIRASOLE

ペアでGIRASOLE

とうとうお財布を新しくした。・・・“とうとう”という表現が適当かどうかは分からない。過去の日記で確認したところ、前回の新財布に切り替えた時から、まだ満2年経っていない。(2007年2月12日)その後、色々カード等入れすぎでパンパンに膨れ上がっていたCOACHのお財布は、かなり型崩れしていたし、やっぱり白の部分がかなり汚くなっていた。で、色々素敵なお財布を見回っていたけど、結局私が選んだのは・・・
愛用している名刺入れと同じ、HIROKO HAYASHIの「GIRASOLE」!!☆ 色は、名刺入れとお揃いでシルバーを選んだ。長財布のサイズは2種類あるんだけど、結局大きい方を選択した。大きい方がクラッチっぽく見えるし、案外薄く持てるし。  
実は、GIRASOLEを生産していたミラノの工場が変更になって、GIRASOLEの型押しが、現在どんどん新しい物に切り替わっている。ゴールドはもう全て新しいものに切り替わっていて、シルバーももう全国に何十本しか無いみたい。新色ブルーはまた昔の型であるけどね。でも、私は前の型がカワイイと思うから、それを取り寄せて購入した。今度こそパンパンにならないように気を付けて使わないと!!  
さてさて、お財布を切り替えたのはいいのだが、一つ不安がある。カードを重ねて入れるタイプなので、ID・SUICAEDYがちゃんと反応するかが気になった。昨日から使い始め、SUICAはバッチリ反応するのが分かった。ただ、EDYがダメだ!! SUICAと重なって入れていると、どうも反応しない・・・。SUICAパワーがどうも強すぎるらしい。しかし、私がEDYやIDを駆使する理由は、お財布を開かず、お財布自体をピッと当てるだけでお買い物をできること。カードを取り出していたのでは、全く意味が無い。明日、またカードの配置変えをして、EDYをトライしてみよう。 

それにしても、お財布を替えると、ウキウキする。やっぱり毎日持ち歩くものだし、まるで髪型を変えた時のような爽快な気分を味わえる。そう思うと、2年に1回ぐらいお財布を新調するぐらいが、ちょうど良いのかもね。