ドコモショップにて

とうとう、携帯電話のカメラ機能が壊れていたのをチェックしてもらいに、会社の隣にあるドコモショップに立ち寄った。
最初「Memorystick Error」とあったので、メモリースティックの問題かと思い、先週新しいメモリースティックを購入したのだった。しかし、新しいメモリースティックを入れたところで、実態は変わらなかった。しかも、画像保存先を、本体へ切り替えても、やっぱりエラーが出た。色々試したのに、とにかくエラー!!もう壊れたと信じきっていた。

ドコモショップのお姉さんに「カメラで撮った画像が保存出来ないんですぅ〜。」と…色々操作して見せた。そしたら、更におかしなことに、シャッターまで下りなくなったのだ!! OH NO!!★ 

「では、この紙に必要事項を書いてください。」…と言われ、名前、住所等を記入している間、お姉さんは携帯をいじっていた。するとなんと!!…急に画像が保存できるようになったのだ!!!!★ こんなことって、アリ〜?!?! 
…そんなわけで、そのまま続けて様子を見るために、修理に出すこともなく店を後にした。
それにしても、悔しい〜* 先週、まずスノボに行ったときに写真が撮れず、その後NE-YOとのツーショットチャンスも逃したというのに…こんなにあっけなく復活してしまうだなんて!! …とはいいつつ、携帯が復活してくれたことは、正直嬉しいけどね☆