NE-YO!!#

REiKO2007-02-03

Sexy love girl the things you do
keep me sprung keep running back to you〜♪ 

Ne-Yo SEXY LOVE TOUR 07@YOHOHAMA BAY HALLに行ってきたyo!! 
去年の春ぐらいか・・・渋谷でのライブも行きたかったのに、ぼやっとしている間にチケット即完売状態で、ショックだったんだよね!! だから、今回Ne-Yoの3回目来日だけど、実は初彼のライブを観たのは初めて。 
Ne-Yo・・・とにかくまだ若い(現在24歳)のに、才能アリ溢れ、Mario "Let Me Love You"の大ヒットから、ソングライターとして注目され、その後歌手としてデビューしたのだが、とにかくデビュー・アルバムは全米No.1の大ヒット!! "So Sick"も、シングルNo.1!! とにかく、去年一番注目された新人ではないか?!?! 

ライブ自体は、大盛り上がり!! デニムに黒いロングスリーブTシャツと黒いハンチング、上にはベージュのジャケットをはおって登場したNe-YO。とにかくカッコイイ〜☆ ・・・というか、笑顔が吸い込まれそうなぐらい可愛い!! パフォーマンス(ステージング)もとても上手で、歌も上手かった。生バンドではなく、DJプレイと一緒に歌うライブなんだけど、Ne-Yoの歌のパワーで全く不満には感じなかった。横浜開催ってこともあって、英語が話せる客も多いから、歌も皆自然と合唱状態。"Stay"で、第1回目の盛り上がりがありだった。その後、彼のソングライターとしての曲を披露。・・・皆一緒に歌って〜♪ ということで、女性ヴォーカルのRihanna "Unfaithful"、Beyonce "Irreplaceable"を彼は歌わず、観客がノリノリで合唱。その後、Mario "Let Me Love You"は、ちゃんとNe-Yoが歌ったが・・・Mario並(もしくは、それ以上)に上手いゾ〜!! そして、合唱状態が続く中で、もう1曲・・・と"So Sick"〜♪ サビは基本的に観客の合唱で、大盛り上がり〜☆ 途中で前座のChiChi Glacierz(新人フィーメール・ラッパー)が再び登場し、一緒に歌ったりもした。どんどん盛り上がり、彼も上半身は白いランニング姿になったところで、"Sexy Love"を歌って、ライブが終了した。その後、彼の4月に発売する2ndアルバムから、1stシングルになるアップテンポな曲"Because Of You"が何度もループされ、プロモーションしまくっていた。うーん、この曲もNe-Yoに生で歌って欲しかった〜* 短いライブ(歌う曲もそんなに一杯無いから?!)だったけど、それでも彼の魅力のお陰で、不満より満足に終わった。 
ライブの後は、Positive Production仕切りらしく、JEWELZというイベント(Ne-Yo OFFICIAL AFTER PARTY)に早変わり。オール・ナイトでDJプレイに複数のMCで盛り上げた。Ne-Yoは、VIPで飲んで、挨拶して、ファンのサインに応えた。ミチと私は、別にスタッフに知り合いがいたわけでも無いが、気付けばVIPに入れてもらえて、Ne-Yoにサインをもらい、少し会話もして、2回もHUGしてもらった!!☆ 本当は、写真も撮るチャンスはあったんだけど、私の携帯のカメラが先週から壊れたままなので、そのチャンスは逃した・・・あ〜デジカメ、クロークに預けるんじゃなかったヨ〜* というわけで、カメラが壊れた携帯にサイン『NE-YO!!#』と書いてもらった。会話もできたし、満足。「ライブ良かったよー・・・新曲もやって欲しかったナー!!」って私が言ったら、彼は「Next Time!!」と笑顔で答えてくれた。(※せっかくサインをしてもらった携帯、修理して復活することを祈る。)
Ne-Yoは1時頃に帰り、その後はダラダラと、セクシーな格好のギャル、黒人ハンターになっている女子を観察しながら朝まで過ごした。フロアは煙いので、基本的にはNe-Yoがいた後のVIPエリアで踊ったり、ソファーでまったり休んだり・・・。

実は、今日はライブに行く前に、履いていたブーツのヒールが取れたり、携帯(仕事用)を落としたらスライドが壊れたり・・・と不運な出来事が重なった。ついてないなー・・・って思っていた。でも、Ne-Yoのライブと彼のステキな笑顔で、全ては吹き飛んだ!!☆ 

And I just can't think (of anything else I'd rather do)
Than to hear you sing (sing my name the way you do)
When we do our thing (when we do the things we do)
Oh, "NE-YO" you make me say (Ohh ohhh ohhhh)〜♪☆


...She makes the hairs on the back of my neck stand up
Just one touch...