Tokyo International Singers

ヨウコを囲む@杉並公会堂

Tokyo International Singers という合唱団の公演を聴きに行くことになった。
なぜなら・・・ミチの親友のヨウコが、その一員として歌うというからだ。数ヶ月前から、歌が歌いたくて入ったのだが、かなり本格的な合唱団で、正直半分口パクになるかも・・・という触れ込みで・・・。
会場は、杉並公会堂大ホール。演奏は曲は、Brahms Nänie & Bruckner Mass in F minor の2曲。指揮者は、このTokyo International Singersの創始者でもあるMarcel L'Esperanceというお爺ちゃん。Tokyo New City Orchestraの伴奏に、ソリストたちが4人で、かなりレベルは高かった。
最初のBrahmsは短い曲。あっという間に終わり、INTERMISSIONとなった。一番後ろの段で歌っていたヨウコの表情をよく見ようと、休憩の間に前の方に席を移動したら、傾斜の問題で、小さなヨウコはすっかり前列の人の影に隠れて見えなくなってしまった・・・かなり計算外* 
それにしても、あの長い楽曲を覚えて歌うのは、相当難しいだろうなぁー。しかも歌はドイツ語だったり、ラテン語だったり・・・。すごいわ〜。でも、練習して、ちゃんと披露する場があるのはいいよね!! ヨウコは今後続けるかどうかまだ迷っているみたいだけど、次の公演はもう5月と決まっている。何より・・・1980年から活動しているらしいが、今回が第105回目の公演だというから、ビックリ!! 

コンサートの後は、ヨウコ、ラタポン(ラタポン)、ミチ、私の4人で荻窪でディナー。そうこうしている間に、終電を逃し、ミチのお家に皆でお泊りすることに・・・。私は飲みすぎたのか、ミチの家に着いて即効、ソファーでクラッシュ★ 


そうそう、関係無いけど、今日は爪をキレイにしてきたよ。割れまくってしまっていたので、とにかく予約キャンセル待ちで入り込んだから、時間が限られていて、「ラメグラデ」しか対応できたいと・・・。というわけで、前のネイルはオフして、新しくバイオジェル「ラメグラデ」をしてきた。ラメをちょっとユニークなものを選んだから、ただのラメ一種類でもステキよん☆ 水色ベースだけど、光と角度によっては、ピンクやグリーンにも見えるのさっ。