OMARION

OMARION@ZEPP東京

OMARIONが新しいアルバム(ソロとしては2枚目)のプロモーションで来日中。プロモーションを兼ねて、ダンスイベントSony Urban Presents NEW POWER GENERATIONS OF DANCE SHOWCASE feat. OMARIONというものが開催された。会場は、ZEPP東京。チケットは即完売、アリーナはギュウギュウの中、THANX 2 my friend YOKO・・・2階席でミチと観させて頂きました。

このイベント、まずはOpening Actとして、"Select Dancers"と称されるチームがいくつか登場。皆平均してそこそこ踊れるけど、本当に上手い人はチームに1人いるかいないかレベル。
そして、その後マジ上手いチームが4組登場。S.A,S、L.O.F.D、7DOWN 8UPPER、そして最後にBASEHEADS&PRIMETIME&SHI-GE。皆、本当に上手いよねぇー。若手バリバリ現役ダンサーって感じのチームばかり。何より、Opening Actのダンサーよりも“魅せるコト”を知っているよね!! L.O.F.Dも、女の子なのにパワフルで、一人一人がスキルを持っている。最後のBASE HEADS & PRIME TIME & SHI-GEは、9人と人数が多いだけに迫力があったし、構成も凝っていた。しかも・・・チームとしてはバラバラでも、バックダンサーとして一緒に活動していたりするメンバーだけに、ちゃんと一体感もあって良かった。

そんなスゴイダンスを目に焼き付けたところで、OMARION登場!! 最初に前のアルバムの「Touch」を披露し、その後「Entourage」に、「Ice Box」。途中に、2分間のフリースタイルも披露してくれた。OMARIONって、もちろんダンスが上手いってことで有名だったりするんだけど、その前にスゴイ日本人ダンサーのダンスでお腹一杯にしていただけあって、OMARIONのダンスではさほど感動しなかった・・・* でも、歌は思ったより良かった。実は、数週間前の『So You Think You Can Dance』(※「アメリカン・ダンスアイドル」)のオン・エアーでOMARIONがゲスト出演して「Entourage」を歌っているのを観て、音を外しまくっていて、ショックだったんだよねー。特に「Entourage」・・・CDで聴いている分には、大好きな曲だったから、なおさらね!! でも、それ程下手でも無かった。ただ「Ice Box」は、半分ぐらい口パクぽかったね。でも、一生懸命「HOW!!」と掛け声(気合の声)出して、頑張っていた。まぁ、あれだけ踊っているのだから、仕方が無いことね。っていうか、こないだ観たNE-YOと比べてしまうと、ウーッ・・・*って感じだけど・・・何よりOMARIONの楽曲はめちゃくちゃカッコ良いからっ!!♪ 
イベントトータルとしては、大変優れたプロモーションイベントだと思った。結局OMARIONを支持してくれそうな人って、日本においてはダンサーやダンスに興味のある人が最も近いわけで、彼らを取り込むことは不可欠であるからである。OMARIONは実際3曲しか歌わなかったけど、その前に上手いダンスを十分に堪能できたから、誰一人として不満は残らなかっただろう。しかも、ただ3曲だけのショーケースライブだと絶対お金は取れないけど、ダンスイベントと考えたら\2,000は全く高くない。その上、OMARIONが見えるというのだから、そりゃチケットも即完売なわけだね!! かなり楽しめたイベントだったよ。