Stevie Wonder

Stevie Wonder Japan Tour 2007

今日は、朝から超ハード・スケジュールだった。友達付き合いで、朝一に京都に行くことになったからだ。しかし、京都でゆっくりするわけでも無く、12時過ぎには新幹線に乗ってまた東京に戻る必要があった・・・なぜなら、Stevie Wonderのコンサートに行くことにしていたから!! しかも開始が16時、場所がさいたまスーパーアリーナ!! ・・・普通だったら有り得ないけど、それでも京都に行く必要があったわけで・・・* 

そして、Stevie Wonder Japan Tour 2007の初日を観てきたよ。あぁ〜もう歌の上手さに感激!!☆ 
最初は、直前に会場で買ったオペラグラスを覗いたりしていたけど、結局Stevieって、どの曲も楽しそうに、とっても自然に余裕の表情で歌い上げるから、顔とか見えたところであまり関係無いんだよね。とにかく、どの曲もヒット曲で、心地良く、ハッピーな気分にさせてくれるコンサートだった。
Stevieは、真っ青なグランドピアノとキーボードをスウィッチしながら、2時間とにかく歌いっぱなし!! MCなんてほとんど無し。彼の場合、そう簡単に場所も移動もできないから、とにかくずーっとステージの上で歌い続けた。(計26曲)しかも途中で一口ティーを飲んだだけで、後は特に水分補給もなく、よくあれだけ歌い続けられるなぁーと私は感心していた。だからStevieは、"WONDER"なんだよね!!
私の一番好きなStevieの曲は、"Overjoyed" ・・・すごーく良かった♪ でも、コンサートの中で一番良かった曲は、"I Just Called To Say I Love You"。皆がサビを歌って、会場が一体になったよ。