ガーナ3人娘

REiKO2005-09-06

ロッテ「ガーナ」のフィギュア3人娘(荒川静香村主章枝安藤美姫)+吉田美和の新TVCM、最近大量On Airされているけど、あれ、イイよね!!
15秒SPOTしか観たことが無かったけど、今日改めてホームページで30秒バージョンをチェックしました。

まずこのCMを観て驚いたことは、荒川静香ビールマンスピン!!☆
スゴイ!! いつの間にマスターしていたの?!?! …実は7月のエキシビションで既に初披露していたらしいが、私は観に行ってないので、このCMを観てビックリしてしまいました!!
ビールマンスピンとは、フィギュア女子誰でもできる技ではなく、上手い・下手関係なく、できる人はできるし、できない人はできないのである。荒川静香の最大のライバルであるイリーナ・スルツカヤ(現在の世界チャンピオン)は、ビールマンが得意で、なぜか新採点システムにおいてビールマンが過剰にスコアが高いので、プログラムにひたすらビールマンを入れまくっていた。このスルツカヤに対抗するには、荒川にもビールマンをマスターして欲しいと願っていたので、本当に嬉しい。
しーちゃん、偉いぞ〜ぉ!!☆
あ〜ん、今シーズンが待ち遠しい!!


次にCMを観て疑問に思ったことは、コスチューム。
アレ?! しーちゃんと姫の衣装は、以前観たことがあるもの。しかしスグリのコスチュームは観たことが無いぞ〜。そもそも彼女が赤を着るイメージが私には無い。う〜ん、この衣装はこのCMのために作ったのかな?! となると、誰が衣装のお金を出したんだろう?!…と、余計な心配をしてしまう私…*


とにかく、この3人のスケーターとチョコのシンクロが凄くキレイなCMだと思う。そして何よりも、短い秒数の中で、3人の個性と魅力がしっかり出ているところに感動した〜☆。この監督は、フィギュアを観る眼があるよ!! 

ドリカムの歌も、元気で楽しい感じがナカナカ良いんじゃなぁ〜い?!?!

http://www.lotte.co.jp/ghana/