EN VOGUE: FUNKY DIVAS REUNION!!

EN VOGUE REUNION

FUNKY DIVAS REUNION!!
ヤバイ!! EN VOGUE・・・結成20年にして、なんとオリジナルメンバー4人が揃うという!!
もちろんチェックでしょーっ。だって、あの1997年にグループを脱退したDawn Robinsonが復活したんだよっ!!★ 彼女はその後、LUCY PEARLというユニットやソロで頑張ったけど、それぞれあまり続かなかったよね。難しい人なのかな〜って思っていたけど、グループ結成20年周年を向かえ、DawnがEN VOGUEに戻ったことは、ファンとして純粋に嬉しい。 

・・・そして、20th Anniversary World Tourを開始し、日本でもBillboard Liveで公演を行った。私は東京最終日2nd Stageを観て来た。

実はEN VOGUEのライブを観るのは、3回目。1回目は、3年前のCOTTON CLUBでのライブ。(日記:2006年3月2日)当時は、Terry、Maxine、そして若いRhonaの3人だった。2回目は去年BILLBOARD LIVEで、メンバーはTerry、Cindy、Maxine、Rhona。(日記:2008年2月11日)・・・そう、オリジナルメンバー2人、3人ときて、ついに今回4人Terry、Cindy、Maxine、Dawnが揃ったのだ!!★ そりゃ〜期待値もMAXだよね。 

で、期待通り、とっても素晴らしいステージだったよ!! 皆、当たり前のように歌はパワフルで上手いし、やっぱりDawnが入ったことで、EN VOGUEの欠けていたピースが完全に埋まった感じ。途中で、LUCY PEALの曲"Don't Mess With My Man" もEN VOGUEメンバーのコーラス付きで披露。観客から花束をもらって、Dawnも素直に嬉しそうだった。

とにかく、EN VOGUEって皆声に特徴があって、全員ソロでもめちゃくちゃか歌が上手くて、ハーモニーもとってもユニークなんだよね♪ 90年代のR&B女性グループのパイオニア的な存在だったEN VOGUE・・・こんなグループはその後も無いし、本当に貴重な存在で、今後もずっと活動を続けて欲しいわ。

最初は、Cindyの子供たちがステージに出てきて挨拶をし、最後は、"Free Your Mind"〜♪ で、締めくくられたよ。途中で色んな昔のDIVASのメドレーもノリノリで披露してくれ、Michael Jacksonトリビュートもあった。毎度言っているけど、やっぱりEN VOGUEのステージは、何度でも観たいね。



こちら、Trumpet Awards 2009 で披露した、EN VOGUEメドレー↓


ベスト・オブ・アン・ヴォーグ

ベスト・オブ・アン・ヴォーグ