加圧トレーニング初体験

WARNERさん&ドルくん

初めて、加圧トレーニングをやってみました!! 
加圧トレーニン自体は、何年も前から気にはなっていたけど、なかなかやってみるきっかけにまで至っていなかった。そんな中、やってみることになったのは、ダンサー(振付師)のWARNER氏がここ1年ではまって、加圧トレーナーの資格を取得したから。いかに加圧トレーニングが素晴らしいかという話を聞いて、だったら!!…と体験してみることにした。 
というわけで、WARNERさんに指導してもらったわけなんだけど、ウォーミングアップ含めて約1時間ゆるりとトレーニング。腕を縛ると、かなりビックリする。でも、運動自体はそんなにタフでは無い。汗もそんなにかかない。まさに、ゆるりといった感じだけど、終わった後、腕は多少だるかったね。脚はそうでも無かった。初回だから加減してもらったってこともあるが、こんなに簡単な運動でシェイプアップして、お肌もツルツルになって若返るんだもん… 芸能人やモデルたちがはまるのも納得だわ!! 

とりあえず、気持ちよくできる適度な運動なので、しばらく効果を確認する意味でも、週一ペースで続けてみようと思う。  

終わった後は、WARNERさんの愛犬ドルくんに癒された…コロコロ絡んでくるし、めちゃカワイイーーー☆