WE WILL ROCK YOU

REiKO2005-06-01

早速観に行ってきましたよ・・・ "WE WILL ROCK YOU" THE MUSICAL by QUEEN and Ben Elton!! 良かったです!! FREDIE本人が歌っていなくても、改めてQUEENの曲はいいなぁ〜、やっぱりQUEENは偉大だなぁ〜・・・と思いました。笑えるし、ノリノリだし、QUEENの曲中心だし・・・とにかく面白い☆
また、出演者皆、歌がめちゃくちゃ上手い!! やっぱりFREDIEが歌っていた歌を歌うのだから、それなりに歌のスキルの高い人を選んでいるんだろうなぁ。
舞台構成・セット・衣装全てお洒落で、何しろ新宿コマ劇場を大改造してしまったことにもビックリしました。外観だけでなく、内装もブルーで、モニターだらけ。とってもROCKでお洒落でした。
最後は皆立ち上がって、そこはもうコンサート会場。新宿コマ劇場が一体となりました。新宿コマ劇場って、1階しかなく、円形でワイドな客席配置なので、とってもミュージカル向きの劇場だったのね・・・。日本では去年ドラマの影響でQUEENリバイバルヒットとなり、タイミングもバッチリ、盛り上がるね♪