寝たきり3日間

2週間、ゴホゴホと咳き込んでいて、声はつぶれてハスキー状態。薬は飲んでも全く良くなる様子もなく、どうしたものかと思っていたら、ここにきて悲惨な事態に・・・。
2日(木)夜中から、とにかく苦しくなった。寝ていても苦しいし、熱い。案の定、3日(金)朝起きて、あまりにもしんどいので、熱を測った。39℃!! やっぱりね!! 這いつくばって作業を引き継ぐために会社に行こうとも考え、とにかくフラフラしながら顔を洗ったものの、もうその時点で限界。洋服なんて着れたもんじゃない。こんな状態では無理だ〜〜〜・・・というわけで、会社を休むことに。
3日(金)は一日中寝たきり。本当は夜にアメリカで活躍する日本人ダンサーRINO NAKASONE (※Gwen StefaniのPVに出ているダンサー。映画"You Got Served"にも出てるし、Britneyのツアーもこなした凄い人。)のワークショップを受けに行きたかったのだが・・・全くそれどころではない!! 寝ながらいっぱい汗をかいたので、夜には熱は少し下がり、夜中に部屋着のままコンビ二に行くことまではできた。色々食料/飲料を買い込んだ。でも何か食べようとすると気持ち悪くなったりで・・・やっぱり寝ることしかできなかった。TVでのサッカー観戦も前半しか観ることができず、寝た。でも勝って良かった!! ここで負けたらシャレにならん。次の北朝鮮戦も頼む。頑張れニッポン!! 
4日(土)、とにかく朝起きて少しラクだった。熱も37℃代で、なんとか食欲もあった。よし!! しかし、立ち上がると頭痛がするので、結局は寝て、テレビを観るのが精一杯だった。夜も行きたいクラブイベントがあったが、諦めるしか選択肢はなかった・・・(涙)
5日(日)、熱はだいだい37℃前後をうろうろ、でもやっぱり立ったり、しゃがんだりするだけで、頭痛!! 熱が下がったのはいいんだけど、結局咳と声は復活してないし、どーなってるのー?!?! 明日はちゃんと出社しないとマズイ。それも結構タフな一日になりそう・・・。朝一に時間を作って、医務室に駆け込むしかないなっ!! まだ薬は残っているけど、全然良くならないんだもん・・・*