AMERIE SHOWCASE LIVE

REiKO2005-06-26

AMERIEのSHOWCASE LIVEに行ってきました!! 会場はVelfarre
16:00開場だったのだが、もちろん全員人が入りきったのは16:45ぐらい。そこからSonyの他のアーティストのプロモーション(PR用VTR)が始まって、その後AMERIEのVTR(インタビューやPVメイキングVTR)が始まった。
そしてようやく本人登場!! 白くキラキラスパンコール付きの衣装で爽やかな感じでした。ダンサー2人付きで、4曲歌ってくれました。全てシングル曲で、"Why Don't We Fall In Love"から始まり、"Talkin' To Me""Touch"、そして最後に大ヒットチューンの"1 Thing"。ダンスもうまくなっていたし、歌も上手いし、声キレイだしイイ感じ。ただ、何かが不足しているとしたら、パワーかな?! 思った以上に痩せていて、とってもキャシャだったので・・・。
最後には、新曲"Touch"のPVが流れた。このエキゾチックな衣装といい雰囲気、ちょっとAaliyahっぽいなぁ〜と感じたのは私だけかしら?! (まだ見てない人はホームページでアップされているので見て欲しい。)それにしても、Omarionの新曲も"Touch"っていうタイトルで面白いよねー!!♪
AMERIEは3年前のデビュー当時から好きで、とにかく声とその歌い方が好きなんだよね。韓国人とのハーフ(Crystal Kayと一緒)で、少しアジアンな顔立ちもとても可愛いと思う。思えば彼女のデビュー当時、プロモーションで来日していたときに、HARLEMに来るとかで、観に行ったんだよな〜。その時はステージからではなく、DJブースから"Why Don't We Fall In Love"を歌っていて、私はフロアから「エイメリー!!」って叫んでいたよ。あの時から比べると、今回の"1 Thing"で相当日本でもAMERIE知名度上がったね。そもそも、Rich Harrisっていうプロデューサーがすっかり売れっ子になったからカナ?! Beyonce "Crazy In Love"、J-Lo "Get Right"とか・・・アゲアゲの同じノリだし。そういう意味でも、"1 Thing"は良いタイミングだったんだよね!! ちなみに、"1 Thing"のトラックは、J-Loが欲しがっていたけど、Rich HarrisがAmerieに歌って欲しかったという噂。Kanye WestNeptunesが落ち着いてきたところで、Rich Harrisが次の旬なプロデューサーなのかもね。

http://www.amerie.net/