予定マル崩れ

REiKO2005-09-11

今日は、予定マル崩れ!!★
・・・全く予想外の展開の一日だった。
朝、まずダンスのクラスの開始時間が11時から12時半にずれたことを知らず、1時間半待つハメに。・・・だったら朝、選挙投票してくればよかったと後悔〜*
午後は、足の爪をケアしてもらいに、小母の家に遊びに行く気満々だったのに、渋谷に一度戻ってきた途端、突然の大雨!! こりゃぁ・・・ダメだー!! こんな雷雨じゃ、どこも行けやしない。
(※写真は、14:30頃の渋谷駅の模様。これが真昼間の空かーっ?!?! まるで白黒写真。)

渋谷の駅を渡り歩き、マークシティで一通りウィンドーショッピングをした後、東急Foodshowの「えん」のだし茶漬け屋(食券を買って気軽に食べられるコーナーがある)で冷汁を食べた。15:30頃、しかし満席。しかも客は一人を除いて全員女性。不思議な現象だよね・・・。
それでもまだ大雨、とりあえず濡れずに行けるところを渡り歩き、TSUTAYAへ。6階のカフェで2時間お茶を飲み雨宿り。
少し雨がマシになって、小走りでHMVに駆け込んだ。するとそこでバッタリMTVの堀内さんに遭遇したかと思いきや、なんとイベントで、友人のミチ+彼氏ベンが来ていたのだ。
しかし、そのまま彼らと遊んでいたのでは、選挙投票に行けない!! ・・・というわけで、私はひとまず家に戻り、荷物を置いて、傘を持って、選挙投票会場へ。
その後、ミチたちと合流し、フレンチが食べたいという二人と一緒にビストロ347に行き、その後ミチはカラオケ気分で、そのままシダックスへ♪
ひゃぁ〜〜〜マジで、こんな一日になるとは全くの想定外!!
偶然が偶然を呼ぶってことよね・・・☆
そもそも・・・昨日までは、私、映画を観るのだと思っていたからね。(一緒に行こうとしていたナナエが飲みすぎダウンで無しに。)