Babyface / The Premium Live

REiKO2005-09-15

Babyface / The Premium Live @DUO Music Exchange に行ってきました〜☆
あ〜ぁ、もう最高!! Babyfaceのライブは本当に凄く良い♪
今回のライブは、新しいアルバム "Grown & Sexy" のプロモーションとして行われたわけだけど、400名限定の完全招待性のライブだったんです!! 200名は一般応募、そして残りの200名はメディア関係者と流通関係者でした。一般応募はなんと一万通以上あったらしく、当選した100名(200組)は真のラッキーちゃん。そして私はそんな一人でした。しかも、何を間違ったか、メディア関係者として入れちゃったものだから、ステージから1メートルぐらいの距離で、ゆったり座って聴くことができたのよ…最高でしょっ?! 
実は、以前にもBabyfaceのショーケースライブに行ったことがあって、彼のショーケースライブは本当に良いことを知っていたから、かなり期待していました。実際のツアーは、実は進行と段取りが完璧過ぎてイマイチなんだけど、こじんまりやるライブは本当に最高なんです!! Babyfaceの持つ独特の天然系キャラと、その自然な雰囲気が、とても良いVIBESを繰り広げるからです。そして、今回のライブも全く期待を裏切られることも無く、本当に最高でした!! バンドメンバーも本当に楽しんでいる感じで、とても暖かいライブでした〜♪
なのと、新曲含めて全11曲、途中は、プロデュース系のヒット曲が挟まれて、"I'll Make Love To You"や"End Of The Road" もやってくれました。しかも、お兄さんのKevon Edmondsと一緒に!! Kevonはめちゃくちゃ歌ウマかったです。高い声も出るし、声量も半端じゃない。…当たり前か…元々歌手なんだし。K-Ci & JojoとMilestoneってユニットでやっていた時も、確かに全くK-Ciらに張り合っていたしね。

そして、突然… CHEMISTRYが出てきてしまいましたっ!! 何で?! 
…そうだった、CHEMISTRYサントリーのCMで"Change The World"を歌っていたんだった…。というわけで、CHEMISTRYも一緒に"Change The World"を歌うことになったのです。CHEMISTRYのマイク入ってないじゃないの?!…と思わばかりの彼らの声量の無さが、かなり痛々しかったです…* まぁ下手でも、せめてBabyfaceと一緒に共演できることにもっと興奮して欲しかったのですが…残念ながらかなりクールな態度のまま終わったので、同じ日本人として恥ずかしいとすら感じてしまいました。そして、ここでCHEMISTRYがそこで登場した理由を考えてみました… そうか、PR効果が期待できるから?!… そういえば数年前のショーケースライブの時は、平井堅が出てきたっけ?! …PR目的だったら仕方が無いか。ただ正直言うと、2階でDOUBLEのTAKAKOがノリノリだったので、いっそうのこと、DOUBLEに下りてきてもらってコラボして欲しかったです。

"The Day"は本当に感動的でした!! Babyfaceにとって一番好きな、そして一番大切な曲らしいけど、本当に感情がこもっていて、本人ですら歌いながら泣きそうになっていました。
最後に新曲の"Sorry For The Stupid Things"を歌って、その後お決まりの"When Can I See You Again"で素敵なライブは締めくくられました。
Babyfaceの手がけたシングル・アルバムのセールスは、1億枚以上。本当に偉大な人だよね。至福の時を過ごすことができました♪


こんな素敵なライブを見て、もうすっかり明日仕事でBlack Eyed Peasのライブに行けないことも諦めがついたんだけど…でもそれとは別に、ちょっと悲しいこともありました。
またもやお気に入りのピアスを落としてしまったんです〜*くすん。
ゴールデンウィークシドニーに行った時に買ったものでした。
あ〜… やっぱりラッキーなこと+アンラッキーなことって共存するんだね…。