EN VOGUE @COTTON CLUB

REiKO2006-03-02

EN VOGUE @COTTON CLUB 観て来たよー!!☆・・・Thanx to ハルコ。
ちなみに現在のEN VOGUEのメンバーは、Terry Ellis, Maxine Jones, Rhona Bennettの3人。色々メンバーチェンジがあったが、今はこの3人で活動しているらしい。たぶんずっとメンバーだったのはTerryだけ。Maxineもオリジナルメンバーだけど、最後のアルバムの頃は脱退していたし・・・。Rhonaは、最後のアルバムからメンバーになった子なんだけど、Rhonaと言えば Rodney "Darkchild" Jerkins のレーベルから、"Satisfied" という曲でデビューした、Mickey Mouse Club出身の美人。この"Satisfied"って曲はかなり売れたんだけど・・・1曲で終わってしまったんだよね〜。 

とにかくEN VOGUE、歌はやっぱりめちゃくちゃ上手い!! あと、Maxineの特徴ある声とか・・・まさにEN VOGUEの味!!
新しく入ったRhonaも、予想以上の歌唱力で驚いた。ピンの時よりも、いい味が出てるよ!! ・・・ただ、一人やっぱり若いんだよね。若さという面では、今のEN VOGUEにはすごく大きな力になっているように感じたけどね。 
歌も、昔のヒット曲をいっぱい歌ってくれて、"My Lovin'" で始まり、"Free Your Mind" で締めくくられた。 メンバーが観客をステージに上げたりする演出で、総立ちノリノリで盛り上がったライブだったよ♪ "Don't Let Go (Love)" とかスゴくパワフルだった。 本当に素晴らしいライブだったよ!!☆ 

しかし、それはさておき、EN VOGUEがCOTTON CLUBでライブ」・・・もちろんお客の立場としては、目の前にステージがあって、お酒を飲みながらゆったりショーを楽しめるという、本当に贅沢なステージだと思うんだけど・・・、90年代のスーパースターが、こういうところでライブするということ自体、どうなんだろう?! ちょっと複雑だよね〜。しかも、Maxineは相当おばちゃん化していたし・・・* 歳を取るのは仕方が無いんだけど、「生活を感じられるのがちょっとね〜ぇ。」・・・とハルコ、ミチらと話していた。衣装もトップスは黒のキラキラだったけど、下はジーンズ。昔のスーパーゴージャスな感じから比較するとね・・・*
会場を出たら、そこにはCOTTON CLUBの貼り紙がある「トヨタレンタリース」と書いた金色のヴァンが停まっていた。バンドメンバーだけのためのヴァンならいいんだけど・・・これでEN VOGUEのメンバーもホテルに帰ったりするのかなぁ〜?!?!・・・そう考えると更に複雑な気分になってしまった。