今シーズン初の雪山

REiKO2006-03-04

やーーーーっと・・・ 行って来ましたよ、雪山へ!! 
マリコと一緒に、GALA湯沢に。天気も雪山日和だった。 
何より、これが初滑り!!☆ もう3月だよーっ!! あ〜ぁ、引越しやら色々で、今年は忙しスギた〜*
GALAは、正直山も小さいし、一瞬で滑り下りてしまうから、かなりコース的には物足りない感じなんだけど、・・・日帰り+交通の便を考えると、非常に素晴らしい!! 2年ぶりに行ったが、それなりに楽しめたよ。
まず、朝ちゃんと6時半の新幹線に乗ったのが正解だった!! ゆっくり容易したにも関わらず、9時にはゲレンデにいた。午前中はめちゃくちゃ空いていたし、前日・前々日の雪のお蔭で、雪質もナカナカだった!! リフトも全く並ぶこともなく、ひたすら「上がって・下りて・上がって・下りて・・・」の繰り返し。しかし、さすがに11時頃からは混み始めて、お腹も空いたので11時半ぐらいからランチとした。そしてダラダラ2時間ぐらい休憩〜* その後ゲレンデへ戻るものの、午前中に比べて体力が無いので、程々の滑りで3時半頃ゲレンデを去った。 
何が一番混んでいたかって・・・それはお風呂「ガーラの湯」!! まぁでも、ちゃんとお風呂に入って19時過ぎには東京に戻ったわけで、便利なものだ!!
ところで、GALAのゲレンデ、2年前まではキットカット一色だった気がしたが、今回行って驚いたのは、ネスカフェキットカットになっていたコト!! ゴンドラのボードカバーも赤から黒へ代わっていた。ネスレ、チョコよりコーヒー強化?!