Theater On Ice 2006

REiKO2006-03-05

トリノ五輪直後のアイスショー「Theater On Ice 2006」@有明コロシアム、観に行って来たよ〜!! 土日2日間で計3回公演、私は日曜お昼の最後の公演を観た。1万人×3回公演、・・・どの会もほぼ満席!! フィギュアスケートは本当に熱いねぇ〜★
あんまりアイスショーには興味の無い私だけど(私にとって、試合はめちゃくちゃ面白いけど、エキシビションとかはイマイチなのよね・・・*)、トリノ直後ということと、トリノを観に行けなかった悔しさを挽回するために「観に行かないと!!」・・・と思ってね。 
何より、しーちゃん観たいから!!☆ 
それにしても、豪華なショーだったよ!! なんてったって、トリノ五輪フィギュアのゴールドメダリスト4組中、3組が揃ったショーだからね!! その上、かつての金メダリストのぺトレンコ(アルベールビル/男子)やアニシナ&ペイゼラ(ソルトレーク/ダンス)も来日し、メダリストでなくても歴史に残るスケーターであるボナリーのバックフリップも見れたし、プロフィギュアの常連の、クロバットやフラフープで芸をするパフォーマーたちも見れて・・・本当に、贅沢三昧!!  
オープニングとフィナーレは、ちゃんとストーリー仕立てになっていて、バックは生歌!! 3人ぐらいの歌手が、次から次へ色んな有名な歌をメドレーのように歌っていく中で、それぞれ選手が演技をするんだよね。しかもオープニングの曲は、それぞれの選手に合う選曲で、例えばしーちゃんは"Beautiful" (Christina Aguilera)だったり、ミキティは "I Will Survive" だったり・・・。しーちゃんって確かアギレラ好きなんだよね・・・。
そうそう、しーちゃん、オープニングで、何気に片手ビールマンスピンを軽々と披露していたけど、全く報道等で注目されてなかったなぁ〜!! それにしても、天才はほんとに何でもできるなぁ〜★(もう、「真央しかできない」は通用しないね!!)
残念だったのは、フィナーレにロシア金メダリストのプルシェンコ(男子)と、トトミアニナ&マリニン(ペア)が、前半だけに出場し、即ロシアに帰国しなくてはならなかったコト!! プルシェンコは、プーチンが呼んでいるから・・・」とか言っていたよ・・・* さすがに金メダリスト、そりゃぁ、そんなに長々と日本に放置できないわなっ・・・* 
あと、もう一つ残念だったのは、村主章枝はウィルス性胃腸炎で出なかったこと。でも、まぁ村主さん、まだまだアマチュアで頑張ると宣言しているので、これからも何度でも観れるわけだしねっ!! 
ところでこのニチレイが冠スポンサーのイベント、「2006」とかいってるということは、今後も毎年行うショーになるのかなぁ?!?!・・・このままフィギュア・フィーバーが続けば、十分に可能性あるんだろうね。

【出場選手】
荒川静香(日本)、高橋大輔(日本)、安藤美姫(日本)、渡辺心木戸章之(日本)、本田武史(日本)、日野龍樹(日本)、西野友毬(日本)、
エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)、タチアナ・トトミアニナ&マキシム・マリニン(ロシア)、エレナ・グルシナ&ルスラン・ゴンチャロフウクライナ)、
ビクトール・ペトレンコ(ウクライナ)、スルヤ・ボナリー(フランス)、マリナ・アニシナ&グエンダル・ペーゼラ(フランス)、ウラジミール・ベセディン&アレクセイ・ポーリシュク(ウクライナ)、イリーナ・グリゴリアン(アメリカ)