たった2ヶ月の寿命

REiKO2006-03-07

あぁ〜・・・*
また壊れてしまった、私のNINE WESTのブーツ。今回の寿命はなんとも短く、たった2ヶ月!!
左のヒールが折れてしまったのだ。写真でも分かる通り、左のヒールの根本が折れて、歪んでしまっている。
原因の根源は、細いヒール。ヒールが細いと、先に付いているゴムの面積も小さく、すぐに磨り減ってしまう。ゴムを交換を何度かすると、釘の穴が段々広がって、ゴムが磨り減るよりも前に、ゴムが外れるということも・・・。
結局、1月に購入したブーツにも関わらず、ヒールのゴムは既に5回も交換していたんだよね!!(※ミスターミニッツの常連客なのよ〜* お金も馬鹿にならない!!)
そして、その度にヒールが少し削られて短くなる。すると、履いたときの重心バランスが段々おかしくなってくるのだ。特に左足の方が小さい私は、どうしても、足が前へ滑ってしまうので、少し前の方に体重をかけてしまっていて、ヒールの短さとの掛け合わせで、重心バランスが更におかしくなり、最終的にはヒールの根本が折れるという始末だ★ 
そもそも、NINE WEST(ENZO ANGIOLINI含む)は、非常にヒールや底が折れやすいんだよね・・・。ヒールの高さとデザインが好きで、特にENZO ANGIOLINIの靴は何足も愛用しているのだが・・・今まで5足のヒール(もしくは底)が折れたからね!!
それにしても2ヶ月は、短すぎる・・・* 
でも靴は値段ではない部分も多々あって、以前3万円以上したイタリア製ショートブーツ(ブランド名は忘れたが・・・)、4ヶ月ぐらいでヒールが歪んでしまったこともあった・・・。
靴は消耗品だということは理解しているけど、でもやっぱりカワイイ靴を履きたいし、自分の足に合う靴を見つけるのも大変。だからこそ、靴が壊れるのはホント悲しいよ〜!!