80’s DANCE POP SUMMIT

REiKO2006-03-11

私は90年代の音楽世代なんだけど・・・80年代のVIBEを体感してみようと、「80's DANCE POP SUMMIT」を覗いてきたよ〜。
オォ〜☆会場はスゴイ盛り上がり!! 客層は30〜40代なのにも関わらず、開演と同時にスタンディングで、踊り狂っているんだもん!! ライトスティックを持っている人もちらほらいて、そこはまるで巨大なカラオケorディスコといった感じ。コンサートではなく、サミットと呼ばれる意味がわかったよ。
まず最初は、Michel Fortunatiが登場。名前は知らなかったけど、歌は数曲知っていた。バックダンサーは日本人によるパラパラ。カラオケ状態で、はっきり言って誰が歌ってようが、踊った者勝ち状態だった。〜"Give me up! Oh oh oh"〜♪ 
2番バッターは、Sinitta。とにかく衣装変えが凄かった!! 一曲歌うごとに衣装チェンジなんだもん!! (もちろんバックダンサーも一緒にその都度衣装変え。)最後には、Sinittaは、なんとビキニ姿で登場したから、ビックリ!!☆ 〜"Toy Boy, Toy Boy"〜♪ 
その次は、Belinda Carlisle。Belindaはタンバリンを持って頑張っていたけど、比較的地味なステージだった。しかし、歌声は素晴らしくキレイだったけどね!! 〜"Ooh Heaven is a place on earth"〜♪ 
トリは、Rick Astley。この人、面白い!! なかなかユーモアのある奴だった。"Together Forever"の曲では、途中でいきなりKylieの"I should Be So Lucky"のサビに変えて歌って、お尻を擦ってふざけてみたり・・・* 細かいジョークも連発。そしていつも二言目には、"I'm way too old for this!!"・・・とか言って、腰が痛いアピールをしていたよ。・・・でも、歌は絶品!! こんなに歌える人だったんだね!! "When I Fall In Love"とか歌ったけど、カナリ上手かった。〜"Never gonna get you up! Never gonna let you down..."〜♪
・・・・・・・
まぁ、私にとっては80's はちょっとしかカスってないから、そこまでフィーバーできなかったけど・・・ 確かにこれが例えば90's POPイベントで、ROXETTE とか ACE OF BASEが出てきてたら、絶対興奮していたと思う。・・・そんなイベント、誰か企画してくれないかな〜?!?!