キム・ユナ、上手い!!

REiKO2006-03-13

フィギュアスケート世界ジュニア選手権、期待されていた浅田真央ちゃんは、二連覇ならず残念だったけど、男子の小塚崇彦くん、頑張ったよね〜!! ジュニアとはいえ、男子で2年連続日本人が優勝できるとは、思ってもみなかったよ!! まぁ、Jr.グランプリ・ファイナルでも優勝したから、十分可能性はあったんだけどね・・・。あまりにもメディアが真央ちゃんしか取り上げないから、小塚くんの優勝はかなりサプライズだったよ〜。本当に素晴らしい!!

それにしても、キム・ユナ(金妍児)ちゃん、上手い!! 改めて昨日の世界ジュニアの演技をテレビで見てそう思った。真央ちゃんに20点以上引き離しての優勝だったけど、本当にその理由は分かる。とにかく上手い!! 真央ちゃんのカワイイ微笑ましい滑りに対して、ユナちゃんは演じてる感がある。15才にして、あの表現力は立派。特に、私はショートプログラムが良かったと思う。2年後ぐらいに、本当に世界(シニア)の頂点にいそうな予感がした。本当に将来が楽しみな選手だよ。そして、その勢いに負けないぐらい日本人選手たちも飛躍して欲しいナァ。

ところで次は、世界選手権!! しーちゃんはやっぱり辞退したので、代わりに誰が出るのかと思いきや・・・恩田美栄だってーっ?!?!?!・・・めちゃくちゃビックリしたよ!! だって、確か全日本後引退宣言して、四大陸も辞退してたよねー?! 世界選手権となると、やっぱり出たくなったのかな?! 練習はちゃんと続けてたのかなぁ?!・・・ちょっと心配ダヨ*