えぇ〜?! 準決勝進出〜?!?!  

ワールドベースボールクラシック(WBC)、日本が準決勝進出決定!!・・・ってオイッ!!* 
まぁ、「良かったね」って感じかもしれないけど、それにしても1勝2敗で準決勝進むなんて、ちょっとダサ過ぎるよね〜!! 本来なら準決勝に進めなくて、ここでちょっと反省して次回(3年後)に繋げて欲しかった・・・*
ともかく、アメリカがメキシコに負けたというのも、ダサいよね〜。結局、アメリカも日本も根本的に気合が足りないんだと思う。・・・少なくとも韓国よりはね!! 
これで次また韓国に負けて3連敗ってことになったら、更にダサさ丸出し!! せっかく勝ち進むことができたんだから、維持・気合・団結力で、それだけは回避して欲しいよ。頼む、チームJAPAN!!