至れり尽くせり

REiKO2006-03-19

急遽アキサのお誘いを受けて・・・ 金曜日の夜中に出発し、気付けば新潟湯沢エリアにいた。
柏木珠希さんというライターの方+お友達(ロミさん、村山さん)に、アキサ+お友達(マリコ、私)がくっついて行った形だ。柏木さんはマンションを持っていて、少なくとも隔週末は雪山エリアに来ているのだとか・・・。
さて、土曜日、アキサ・マリコ・私の3人は昼から「かぐら」へボードをしに出かけたが・・・柏木さんたちはボードは「やめておく〜」と言って、山菜採集や温泉を堪能。しかし、バッチリ送迎だけはしてもらっちゃって、私たちの気分は、まるで送り迎えをしてもらう小学生状態!! 私たちが温泉に入っている間は、採集されたふきのとうの天麩羅を揚げてくれているから、もう感動!! その他手打ち蕎麦やら、いろんなご馳走に囲まれた。素晴らしすぎる!!ホント、至れり尽くせりで、参っちゃった〜*(※写真:見よ!! このゴージャスな食卓を!!)  
日曜日は、残念ながら雪。ボードは諦め、昼前には引き上げて、午後2時半頃には東京に戻ってきていた。いや〜、短いが、充実した旅行だった。柏木さんたちには、本当に感謝!!
大変お世話になった柏木さんたちとお別れをした後、お子ちゃまたちで、常に行列状態の銀座のPierre Marcoliniで美味しいアイスを食べ、トークに華をさかせた☆・・・たぶん3時間はいた・・・しかも明らかにドレスコード間違っているというのに・・・* 色々語ることある年頃なんだよ・・・★

あ〜・・・しかし、これで今シーズンのボードも終わりダナ。
結局土曜日しか滑れなかったけど、天気も曇っていて今ひとつだったし、雪質もちょっとシャーベットっぽいところもあったからね・・・。結局今シーズンは2回しか滑ってないんだよね。・・・来年は、もっと行くぞっ!!