大阪と京都にて

REiKO2006-05-06

実は昨日、京都に戻ってきた。特に何をするわけでもなく、実家でダラっとするために・・・。
しかし、今日は一日友人に会うスケジュールを入れ、昼から大阪で高校時代の友人シズカに会い、夜は京都木屋町にて大学スケート仲間のヒロコちゃんに会ってご飯を食べた。なんだか一日食べてしゃべった気分だったが、やっぱり久々に会う友達とペチャクチャは楽しい〜☆
空いた時間に、気付いたらHEP 5に立ち寄り、気付けばVIVA YOUで洋服を購入していたけどね〜haha 


ところで今日感動したのが、京都地下鉄の駅で携帯の電波が入るようになったこと!! 前は京都に来る度に・・・あー京都では地下鉄に乗っている間にメールを打って送ることができないんだー・・・って思っていた。だから東京のように地下鉄で携帯を握り締めてメールしている人もいない。前回に京都に来たときには、京都駅・四条・御池ぐらいは入るようになっていたけど・・・今は全駅で入るんだもん!! もうビックリ☆
最近東京では、FOMAの電波は入るけど、movaが入らないエリアが拡大してイラついていただけに感動!! だって、目黒駅周辺とかmova絶対入らないからね!! (うちのマンションもmovaは電波弱いし・・・。)