Cailler Gipfel

REiKO2006-05-05

昨夜、何気なくNATURAL LAWSONに入ったら、なんとスイスのパンが売ってるではないかーっ!!★
HiestandのButtergipfel(バタークロワッサン)と、Cailler Gipfel(「Cailler」っていうスイスチョコレート老舗ブランドのヘーゼルナッツクリームでできたチョコレートスティックを挟んだクロワッサン)がレジ横のベーカリーコーナーにあるの!! スイスのパンがローソンに進出していたなんて・・・ビックリ〜!!
そもそも、スイスのパン屋「Hiestand」っていうのが日本に進出しているんだけど、原宿にしか店舗がなかったの。私はスイスのパンが恋しくなって、原宿に行くと必ずこのパン屋に寄っていたぐらいだからね。でも、このCailler Gipfelと出会ったのは、NATURAL LAWSONが初めて。 いやん〜☆思わず嬉しくなっちゃって購入。っていうか、これからはGipfel(クロワッサン)なら、わざわざ原宿まで行かなくても、NATURAL LAWSONで買えるってことでしょ?! ・・・ so 'en Gipfel!! (※スイスドイツ語で、「やられたー!!」っていう感じの意味。「Gipfel」っていう単語はそもそもドイツ語で「山頂」という意味で、色んな比喩で使われるの。ちなみにドイツではクロワッサンのことは「Gipfel」とは言わず「Hoernchen」と言って、意味は「小さい角」。)
何がともあれ、このCailler Gipfel、私の今朝の朝食となった。う〜・・・ 独特のヘーゼルナッツのチョコの味!! 甘い!!* でも美味しい!! 

っていうか、「クロワッサンなんてどれも一緒じゃないの?! クロワッサンと言えばフランスだろ!!」って思っていらっしゃる皆様・・・ 食感・味、ちょっと違うので、一度お試しあれ。Laugen-Buttergipfelもおススメよ。

http://www.hiestand.ch/
http://www.cailler.ch/