アンジェラ・アキの初ワンマンライブ

REiKO2006-05-09

以前から注目していて、着々と知名度を上げているアンジェラ・アキの初ワンマンライブ、Piano Live 「ONE」@SHIBUYA-AXをチェックしてきたよん♪ 
いや〜、AXでピアノ一本弾き語りのライブ・・・かなり新鮮でステキだった☆ 
アンジェラ・アキって、ただ歌が上手いだけじゃなくて、トークのキレも素晴らしいし、面白い!! テンポが良くて、非常に話の展開が論理的で聞きやすい。これはダブルの才能だと思う。音楽だけでなく、このフルパッケージが彼女の魅力よね!!
28才の遅咲きデビューだけど、音楽活動は10年していただけあって、本当にライブというものに慣れている感じがした。観客を捕まえて、楽しませるコツを知ってるね!! ノリノリにさせて、歌わせたり、コーラスをやらせてみたり・・・。持ち歌がいっぱいあるわけでもないけど、MADONNAからTHE BLUE HEARTSのカバーまで、がっつり2時間弱のパフォーマンス。
これからも、アンジェラ・アキは要チェックだね!!


ライブの後は、高校時代の友人&高校の大先輩たちとのご飯会に合流。世代が違っても、同じ高校出身というだけで近い感じがするんだよね。いいよね、こういう感覚。(いわゆる愛校精神なんだけどさっ。)