プルートで朝食を

REiKO2006-05-25

またもや、ついていな日々は続き・・・
今日は朝からお気に入りの靴のヒールを折ってしまった!!* SHOCK!!

仕事が忙しい日々の合間に遊ぶのが、私のやり方。2日連続24時まで働いたので、今日はさくっと映画プルートで朝食を("Breakfast on Pluto" )の試写会へ。
この映画は、『クライング・ゲーム』の監督ニール・ジョーダンの作品。簡単に言うと「オカマちゃんの人生」的な映画。
舞台は1970年代のアイルランドとロンドン。IRAのテロが盛んで、背景はとてもシリアス。主人公も、親に捨てられてアイルランドで育ち、ある時ロンドンまで何の手がかりも無く、母親を探しに旅に出るという話。しかし・・・なぜかあまり重くならい映画で、どちらかというとコメディータッチ。全ては、オカマちゃんのお話だからっ!!☆ 
いつでもピュアで、普通の女の子より女の子らしい仕草をする"KITTEN"だからね。まだ偏見の強い時代でも、早い時期から堂々とオカマちゃんとして生きる生き様は、愛くるしい。
お話を書くのが好きな"KITTEN"らしく、小説みたいにチャプターごとにシーンが展開していく感じと、70年代の音楽がマッチして、とても可愛い演出。すごーくスーパーお勧めな映画ではないけど・・・結構イイ映画。 

http://www.elephant-picture.jp/pluto/