生マイケル!! MTV-VMAJ06

REiKO2006-05-27

MTV VMAJ2006 で、生マイケル見てきたゼッ!!
今回が第5回目のVMAJ、海外セレブのメンツがイマイチパッとしないなぁーと思いきや… なんと世界のスーパースターMichal Jacksonをブッキングしてきたとは、お見事!!☆ 
なんといっても、無罪になって、初の公式な場。遠くからだったし、何のパフォーマンスも無く、そしてちょっぴり待たされたけど… とにかく初めて生でマイケルを拝めて興奮。しゃべり方、ジャネットそっくりだね!! 
そんな、VMAJ06。内容はさておき… 会場のサイズ、演出、雰囲気、仕切り、全て今までで一番良かった気がした。やっぱり毎年の積み重ねだね。ただ出演者は、まぁ〜普通…って感じで。MCのマチャミ+もこみちは、辛かった。まぁ、マチャミは頑張ってたけどね。もこみちは、つい先日の報道が原因で動揺していたのではないか?!・・・なーんて、一緒に観ていた人たちと会話。 
ライブパフォーマンスは、圧倒的にJohn Legendが良かった!! "Ordinary People"を前半で歌って、後半では平井堅と一緒に"What A Wonderful World"を熱唱。彼の素晴らしい歌声が会場中に響き渡り、感動した。

アワードを通して、とても良かったのが倖田來未Best Video Of The Yearを含め3冠で、まさに「今年は倖田來未の年」といった感じ。ライブパフォーマンスも、とてもMTVチックなステージングで良かったけど、それだけではなく、彼女の態度が素晴らしかった。最後にBest Video Of The Yearが発表され、彼女にスポットライトが照らされた瞬間、彼女は思わず泣いたのだ。受賞コメントも、感極まって声を詰まらせていた。本当に感激して嬉しそうだったのが、見ていて美しかった。アワード中、酔っ払いお祭りモードのセレブも多数いる中で、良い締めくくりとなった。最後のレミオロメンのライブもグッドだったしね。 


※写真:一番右に立つのがマイケルです。(左はマチャミ+もこみち)