どっちがメイン?! ヒット曲のREMIX版

REiKO2006-05-29

ゴールデンウィークから、私の中で最もヘビーローテーションなアルバムは、LL COOL J "Todd Smith" と AVANT "Director" の2枚♪
AVANTの先行シングル"4 Minutes"はイントロがカッコイイし、LL COOL Jは、"Control Myself" feat. Jennifer Lopezがバリバリ流行っているよね!! 昨日も街中で、"Control Myself"を着うたにしている人がいて・・・一瞬私の携帯が鳴っているかと思ったぐらい。Jermaine Dupri(プロデューサー)は最高!! ・・・ってか、どの曲も私好みなんだよねー。いつもPV出すぎで、ブサイクだけど、音楽のセンスはピカイチ☆。MASEもPUFFYに拾われたけど、元々はJDのファンだったらしいしね。JANETが彼に惚れるのにも理由があるわけよ・・・(笑)
どちらのアルバムも、とても良いんだけど・・・ 両方にある共通点があって・・・
それは、どちらもヒット曲のREMIX版が入っているということ!!
LL COOL Jの方は、Ne-Yoのスーパーヒット曲"So Sick"のREMIX。トラックは"Human Nature"で、イイ感じなんだけど、featuring Ne-Yoと呼ぶにはオコガマシイ・・・。
同じくAVANTの方は、Pussycat DollsPCD)のヒット曲"Stick Wit U"が入っている。こちらは一応AVANTも歌っているけど・・・そうはいってもメインはPCD
コレってアリなの〜ぉ?!?!?!* 
最近こういう形が流行かどうか知らないけど、他人の持ち歌に頼るのはいかがなものかと・・・。Ne-YoやPCDがREMIX版として出す分には全く問題無いし、むしろそういう活動自体はとても良いと思うんだけど、これじゃぁどっちがメインか分からないよね。 

・・・ところで、LL COOL Jって、私別にファンでも無いんだけど・・・なぜか気付けば毎回アルバムを買っているんだよね・・・。少なくとも"Phenomenon"以降はとりあえず全部持っているよ。なんか踊れる曲が多くて、聴いていて安心できるんだよね。・・・不思議な現象。