4回目・4枚目・4曲

REiKO2006-05-31

またもや、アンジェラ・アキ聴きに行っちゃったよ〜!! 最近、めちゃくちゃアンジェラ聴いてる気がする。友人のミチがアンジェラ好きだということも関係しているのだが・・・。

今回は、4thシングル「This Love」リリース記念イベント「アンジェラ・アキのちょっとハーフタイム スペシャル」・・・っていうイベント。
アンジェラの生歌を聴くのは、これで4回目!! そんでもって4枚目のシングルのリリース日で、計4曲(シングルリリース順全制覇)を熱唱。
最近、この「This Love」のPVをよくあちこちで観るし、昨日も銀座の街頭ビジョンで流れていて驚いた・・・。しかし、PVとか観ていて思うんだけど、アンジェラの良さが全く出てないんだよね〜・・・* いや、上手いんだよ・・・だけど、生で聴くのとは大違い!! CDだとあまり上手く聴こえない。明らかに、レコーディング・アーティストじゃないんだよね!! なぜCDだと、彼女の魅力が半減しちゃうんだろう?!?! 

フィギュアスケートでも全く同じ。テレビの方が上手く観える人、テレビだと上手く観えない人、そしてテレビと生では同じぐらいに観える人といる。メディアとの相性ってあるんだろうね。

さて、今日のアンジェラ・アキのイベントは、ネットライブ配信ということもあり、半分はトークショーファイナルファンタジーの音楽プロデューサー植松伸夫さんをゲストに迎えて、いつもの明るくノリノリのアンジェラトークオリコンデイリーチャート5位の結果について、「抱いてセニョリータ」を目指したいとさっ。(笑)いつも思うけど、この人は本当に話が上手い!! 思考回路がロジカルなんだよね。相手にすごーく分かりやすくモノを伝えることができる。本当に羨ましいね・・・。アンジェラの歌詞も非常にシンプルで分かりやすいしね。今回の「This Love」は、“自分を信じる”というテーマのとてもポジティブな歌だね。