嫌われ松子の一生

REiKO2006-07-09

嫌われ松子の一生・・・ずっと観たいと思っていた映画、やっと観てきたよ!! 
うん、面白かった!! 中島哲也監督、恐いと言われているだけあって、その力は素晴らしい。どのシーンも全てグラフィカルで、これぞナカテツ・ワールド!! ちょいと長めの映画ではあるが、テンポが良いから、全く長い感じはしない。
中谷美紀、相当撮影で辛かったのか、そのエピソードを本として出版したぐらいでもあるが・・・なんかその理由が少し分かった気がした。20代〜50代まで演じているのだが・・・ずっと同じ中谷美紀なんだもん!! 主役だし、他に誰がこの役を出来るかといったら微妙だし、やっぱり中谷美紀しかいないのかもしれないけど、でも演技力は確かにイマイチかも* 沢村めぐみ役の黒沢あすか・・・彼女は本当に素晴らしいと思った!! 若いギャル時代から50代まで、ちゃんとその歳相応に見える!! めぐみだけどんどん老けて、松子はずっと変わらないんだよね・・・*瑛太も俳優を辞めようと思ったぐらい撮影で苦しんだらしいし、本当にナカテツさんは恐いんだろうけど・・・「下妻物語」の深田恭子土屋アンナの撮影は非常にスムーズだったらしいから不思議ね。深きょんは不思議ちゃん的なキャラが演じられるし、土屋アンナもピッタリの役柄だったからカナ?!

http://kiraware.goo.ne.jp/