バリバリ・ピリピリ・ヒリヒリ

REiKO2006-07-25

ただいま。23日、日曜日の朝、タイから無事に帰って来ました!! そう、夏休み、タイに行ってたの。バンコクで3泊、サムイ島で4泊、そして帰りの飛行機の中で1泊。私の友人ミチの親友ヨウコの結婚式がバンコクで行われることを口実に、その後リゾートを楽しむというプランだったのだ。
サムイ島で焼けた肌が、日本に帰ってきて、異常に黒く感じる。サムイ島に来ている白人の肌の黒さがヤバスギるのだ!!
そして私は、日曜の夕方からダンスのレッスン、翌日から出社、初日から夜は会合、とにかく今日もバリバリ忙しく、バリバリ状態(※韓国で「バリバリ」とは「急いで、急いで!!」という意味らしい。)に追い込まれている。
私の肌は、日曜のダンスで汗をかいた所から、とうとう皮膚が剥け始めた。もう、ピリピリでヒリヒリ!!★
そして忙しい中も、今夜もダンスのレッスンに行き、手首やその他の箇所から汗をかいてしまった〜* 本当にマズイ!! 案の定、毛穴から汗が吹き出し、真っ黒に焦げた肌を突き破れず、ブツブツと水膨れ状態になり、触ると皮膚が破けて、汗がシュワ〜* 皮がピロ〜ン* 最悪!!
日曜ので肩と胸元周辺がやられ、今日で腕、手首、胸下までボロボロ、ピリピリ、ヒリヒリだよ〜* 本当にキタナラシイ上に、痛スギ!!★ ・・・っていうか、シミにだけはならないで!! と祈る私。
・・・
そんな訳で、バリバリ・ピリピリ・ヒリヒリ状態な私ですが、後日タイ旅行の日記も後追いで書くことにしますので、乞うご期待〜☆


※写真で私の黒さ、分かるかな?! でも顔は一番焼けて無い箇所なんだけどね*