WEST SIDE STORY

REiKO2006-08-19

WEST SIDE STORY」@オーチャードホール、観て来たヨ!! もう〜めちゃくちゃ良かった!!♪  

小学生の頃にこのミュージカルを観て、本当にこのWEST SIDE STORYが本当に好きになったの。当時は、CDを聴き倒していたからね。もちろんここ15年ぐらい聴いてなかったけど、でもどの曲も口ずさめる状態だった。とにかく音楽が素晴らしく良いね!! レナード・バーンスタインは天才だよ。もちろんダンスも素敵だし、テンポが良いから、常に心が弾んでいる状態で楽しめる。

そして、私は「Maria」♪で、眼がウルウル〜☆ ・・・だって、TONY役の男、すっごく歌上手くて、パワフルだったんだもん!!

それにしても、このWEST SIDE STORYって1957年が最初だったらしく、・・・つまり50年前からあるってことでしょ?! もちろん当時と時代背景は異なるけど、でも根底にある人種差別問題は現代にも通用する話だし、いつまでも人々の心に響く大作だよね。 

http://www.westsidestory.jp/