magabon

「magabon」が本日立ち上がった・・・。電通TUGBOATが一緒に始めた雑誌情報サイト。これは、雑誌の発売日前日に“ちょい読み”できるサイトなのだ。TUGBOATのアートディレクターである川口清勝さんが編集長である。

私も、実はYAHOO!のトップバナーが出たので、思わずアクセスしてしてみた。ふむふむ、確かに目次とメインのコンテンツが少し観れて、良いかも・・・。
ただ、どれだけの人が雑誌を発売日まで待てないのかなぁ〜?!?!・・・結局、私なんか気にせず、発売日後に本屋やコンビニで立ち読みしちゃうなぁ〜。上手く行くのか、このビジネス?!?!* 
しかし、オリジナルコンテンツもある。それがイイ!! TUGBOATの社長である岡康道さんのエッセイ「すべてはいうか、笑うため。」・・・思わず読んじゃった。電通から独立を決意した動機などが綴られている。癒し系の波音と共に・・・。こういう所が、TUGBOATらしいナ。 

http://www.magabon.jp/