体力の限界に挑戦

REiKO2006-08-22

いやぁ〜今年の夏の甲子園は、なんだか盛り上がったねぇー。昨日の決勝再試合、全く野球に興味の無い私ですら、横目で仕事の合間、テレビ観てたぐらいだからね。しかも、粘る!! そもそも引き分けで再試合なんてことがあるんだということを、初めて知ったよ!! 結局4-3で早実が初優勝、駒大苫小牧は3連覇ならず。
ヒーローは4日間投げ続けた早実のクールにハンカチで拭き拭きする斎藤佑樹くん。実は、NHKでは拭き拭きシーンを映して無いらしい。・・・何故?! 高校生らしく無いから?!?!
まぁ、本当に彼らは体力の限界まで、全力で頑張ったよ!! 駒大苫小牧も負けたけど、素晴らしい頑張りだった。年間3ヶ月雪で練習出来ないのに、強すぎ!! 本当にGOOD JOB!!☆
そんな私も、最近は体力の限界に挑戦している。「会社・ダンス・遊び」のフル回転!!☆
この忙しさの全ての発端は、ダンススクールの発表会に出ることにしたから。今年の春から通いだしたスクールのクラスで、9月24日にあるスクールの発表会に出ないかと周りから誘われ、なんとなく和気あいあいな雰囲気のクラスだということもあって、ノリで参加することに決めたのだった。どうせ出るなら1つじゃ物足りないと、もう一つ別のクラスのナンバーにエントリーした。そのもう一つのクラスの先生はとても多忙な方で、他のクラスは7月からリハーサルを開始しているのに対して、一ヶ月前からのスタート。しかも、深夜練2回+夕方1回のみ!! 既に第一回目の深夜リハーサルが20日(日)にあり、24時〜5時、集中練習。もちろん寝ずまま朝から出社。ものすごい集中力で頑張るだけに、その日はヘロヘロ状態で仕事をこなす。こういう時に限って、仕事も忙しかったりする。そして、今日も再び、疲れがとれる間もなく深夜リハ。しかもその前に21:30〜通常レッスン。つまり21:30〜朝まで踊りっぱなし!! 明日の朝は、さすがに午前半休を企んでいる。何故なら、あまりにもヘロヘロだと仕事の作業効率に支障をきたすから・・・ ということもあるが、明日は夜遊びの予定もあるからだ!!(苦笑)* いつでも欲張りな私は、体力の限界まで、とにかくやりたいことはやるのだ。
しかしながら、日曜日の深夜練で、私は異常に疲れた。思っていた以上に、体力が無い!! いつまでも若いつもりで行動していると、いつか倒れてしまうかも〜* 遊びを控えた方がいいのかもしれないけど、やっぱり今は余計な脂肪を落として、体力を付ける方が大事!! 「人生、楽しく!!」・・・私のモットーだからね☆