レーベルモバイル

REiKO2006-08-31

沢尻エリカのドラマ「タイヨウのうた」の歌、雨音薫としてCDが発売になったが、実は発売前に既に着うたで1億円の売上げがたってるらしいね!!
沢尻エリカの人気もスゴイけど、それにしても着うたってスゴイ!! 一曲200円×50万ダウンロードだからね!!
毎日24時間常に持っている携帯電話だからこそ、愛着があって、機種にこだわるのと同じで、すぐにカスタマイズしたくなる。そんな人間の心理は本当にバカに出来ない。音が悪いとか、関係無い。しかもCDを買いに行くのとは違って、いつでも思い立った時に、気軽にダウンロードできる。だいたい一曲100円〜300円だけど、この金額は喉が渇いたときにジュースを買うのと同じ感覚で、つまり買うかどうかに迷うような値段でも無いのだ。CDが売れなくなった今、着うたはレコード会社を支えている大きな要因だ。レーベルモバイル、けして侮れない。
それにしても、沢尻エリカ、可愛すぎ!!☆ 私も「タイヨウのうた」を毎週観ているが、その大きな理由は、沢尻エリカがカワイイからだと思う。最近のXYLISHガムのCMも、つい見とれてしまう。男受けだけでなく、女の子からも好かれるタイプだね。羨ましい〜★