幼稚園以来のバングス

REiKO2006-10-28

なんと・・・前髪、切っちゃいました!! まるで別人!!
イメチェンするつもりは全く無く、ただいつも通り、少し髪の毛が伸びたので、カット&カラーをしてもらうつもりだった。でも、美容師が切りたそうだったので、「切ってもいいよ!!」って、言っちゃったわけ。私の担当スタイリストは、私の好みを理解しているので、まぁ切られても間違いは無いかと思ったのよ。
そして、ざくっと一先ず切ったら、スタイリストも思わず「別人だね!!」と。
私自身もビックリした。「誰?!★」って感じ。だって、前髪なんて幼稚園以来だから!! 小学校の時は既に前髪を上げてデコパチ状態だったし、そこには全く知らない私がいた。 
スタイリストは、最近私の愛読誌「GISELe」でも前髪特集の髪型をやっていて、それが私に合うと思ったのだろう。その雑誌の自分が担当したカットを自慢げに見せてくれて、「こんな風に・・・少し違うけど。」と言って、チャキチャキ切られた。
20年以上も前髪が無かったので、分け目の癖の影響で、なかなかストンとまっすぐ前髪が降りてこない。あ〜・・・毎日ドライヤー必になってしまったー!!* と嘆いたら、「今まで、ラクし過ぎ!!」と突っ込まれた。(苦笑)確かに、ムース付けて自然乾燥のみのふわふわパーマの数年間、かなりラクだった・・・。 
しかし、前髪を切るだけで、別人になれるなんて!! イメチェンとは、まさにこういうことを言うのだと思った。予想外のイメチェンで、若干戸惑っている。視界に髪の毛が入ってくること自体、目が悪くなりそう!!* いつまで続くか分らないけど、この気分転換を今は満喫してみよう。