because of you

NE-YO because of you

先日、HMVに行って、またガッツリ10枚もCDを買った。もちろん、一番の目当てはNE-YOの新しいアルバム「because of you」!! ずっと待ちに待ったアルバムだ。NE-YOは、1枚目のアルバムが出たときから私のお気に入りだったが、2月に初めてライブパフォーマンスを観て、マジ惚れ!!☆ あの歌声、カワイイ笑顔にやられた私は、思わずハグしてもらったときにキスしてしまったぐらいだからね★haha その時に初めて聴いた先行シングル「Beause Of You」も、その日以来私のヘビーローテーションで、最近私の携帯の着うたにもしている。 
この「Because Of You」・・・アルバムのタイトルになったけど、これって元々「Know Me」っていうタイトルで発表されていたのを、急遽発売1ヶ月前に名前変更にしたんだよね。印刷とかあるのに・・・ギリギリのタイミングだから、スゴイよね。日本は間に合ったけど、全米のリリースが当初予定より一週間遅れてしまったぐらいだからね・・・。でも、NE-YO様が名前を変えるというのだから、誰も反対はできないんだろう。彼こそがヒットメイカーなんだから!! いずれにしても「Know Me」というタイトルを付けていただけあって、NE-YOの経験を赤裸々に美しいメロディーとトラックに載せたアルバムになっているんだよね。シングルになっている「Because Of You」が1曲目に入っているけど、これシングルで聴いていたものとアルバムヴァージョンでは後半のアドリブが違うよね!!・・・皆、気付いてた?!?!★ 

そして、アルバム・・・イイネ!! 期待通りだよ。今までのNE-YOの美しいメロディーもありつつ、前のアルバムにはなかった新しい感じも。「Addicted」なんて、まさにPRINCEそのもの!!★ NE-YOのPRINCE崇拝は有名だが、ここまでそっくりにできるものかと思う。ハイトーンのファルセットまで!! カッコイイWOW* そもそも「Beause Of You」はマイケルっぽいって思っていたけど、ライナーノーツによると彼もこの曲はちょっとマイケルを意識しているみたいね。話題のJennifer Hudsonとのコラボ曲もあるところが注目されているけど、本当にアルバムトータルとしてかなり良い出来だと思う。恐らく2ndシングルは「Do You」だろうと予測されるけど、個人的には「Crazy feat. Jay-z」とか、「Can We Chill」、「Go On Girl」がいかにもNE-YOスタイルで好きよ。それにしても彼、1曲を15分〜30分で書き上げるらしい・・・恐るべし* 
そして、このアルバム、日本での早速売れていて、オリコンウィークリーアルバムランキングで2位だったね!! オメデトウ〜☆ 1位はAVRIL LAVIGNEの新譜で、さすがAVRIL強し!!って感じだけど、そもそも洋楽が1位2位を独占することが珍しいわけで、昨日のめざましテレビでも、1位のAVRILよりも、NE-YOをじっくり取り上げてくれていたから嬉しかった!!♪ BEYONCEの"Irreplaceable"も全米10週連続1位の大ヒットとなったけど、STEVIE WONDERもこの歌の歌詞がお気に入りのようだね。今、時代はNE-YOだね。まだ若いのに、落ち着いてるところが、カッコイイわ〜。 
今月、そんなNE-YOは再び日本に来日してくれる予定だ。MTV VMAJに出演が決まっている他、24日にスペシャル・イベントがあるという。行きたい〜!!★ けなげに一般応募してみたけど、マジでUniversalの方、お願いします!!  


ビコーズ・オブ・ユー(期間限定特別価格)

ビコーズ・オブ・ユー(期間限定特別価格)