サプライズにサプライズを重ね

3Guns Table Vase

ゴールデンウィークの最終日、"糸永家"のメンバーがヨウゾウのお家に集まった。皆でヨウゾウの奥様ナオミさんの手料理をいただき、お嬢さんユウカちゃんに癒された。ご招待、アリガトウ!! ファミリー、キッズにマイ・ホーム・・・ヨウゾウは既に私たちの500歩先を歩いているような気がしたわ。 

今日は、まずミサトの結婚を祝おうと、皆で彼女へのサプライズプレゼントを用意していたのだ!! 旦那さんシンペイ君からの情報で、ブラウンのミキサーをプレゼント。クラッシュアイスもできるやつで、シンペイ君も満足でしょう。 
そこに加え、家主のヨウゾウにもサプライズプレゼント!! 引越し祝い・・・という名目で。いや、もう引っ越してずいぶん経つんだけどさっ。既に年末にヨウゾウ家に行った人たちからは、和室に合う一輪挿しがいいのでは?!・・・と。しかし、購入してきてくれたのがジャッキー。スーパー・アヴァンギャルドな一輪挿し!!★ ジャッキーにしか選ぶことのできない、全く和室っぽくない花瓶に、我々までサプライズ状態だったよ。さすが、ジャッキー!!
そして、最後のサプライズは、ヨウコの幸せなご報告。(私は既に知っていたけれど・・・。)キラキラ眩しく輝いていた。
皆まとめて、オメデトウ!!☆ 
そして私は初めてWiiテニスに挑戦。バックが打てず、ゲームでも下手くそだった* しかし、ヨウゾウはプロ級に上手い。更に、ミサトはボーリングが上手かった。さすが、毎日やっている人は違う!!★
・・・いやぁ〜・・・皆でワイワイ、本当に楽しかった♪ 何も特別なことをせずに過ごしてしまったゴールデンウィークの最後の日を、とても嬉しい気分で締めくくることができて良かったよ。