UT


最近私は、Tシャツに凝っている。凝っているというよりは、Tシャツが好きになった・・・という方が正しい。以前、あまりプライベートでもいわゆるTシャツは着なかった。キャミソール、タンクトップ、カットソーを着ても、Tシャツはあまり買わなかった。しかし、去年ぐらいからTシャツが好きになり、カワイイTシャツを見つけると買うようになった。この春も既に5枚ぐらい買ったしね。
今日は、美容院で前髪カットをしてもらった後、表参道から原宿へ。そして、ふと思わず立ち寄ってしまったのが、この新しいユニクロのTシャツショップUT STORE HARAJUKU.。4月28日に新しく誕生したらしい。UTというのが新しいブランド名だ。お店のコンセプトは 「Tシャツの未来のコンビニエンスストアらしく、ボトルパッケージに入ったTシャツが、コンビニエンスストアのドリンクコーナーを模した什器に陳列しているのだ。クリエーターコラボものから、日本伝統企業とのコラボ、モデルコラボ、アニメーションTシャツ、色々ある。しかもお値段が、全て¥1,500!!★ 
早速、私も物色し、3枚Tシャツを購入してしまった。3枚買っても¥4,500だから、普通のお店の1枚分。ユニクロプライスが嬉しいね・・・。ふと思った・・・私ユニクロで初めて買い物をしたよ!!★ 今まで入店したことはあったけど、買い物をしたことは無かった。かつてのフリースブームの時でさえ、買ってないもんナァ。スゴイゾ!! このお店、常に500種類のTシャツを置くらしいので、是非近くにいる時に立ち寄ってみると、お気に入りが見つかるかも・・・。 
http://ut.uniqlo.com/