結果出ず、そのままダウン  

スポーツジムTIPNESSに通い始めて1ヶ月が経った。そんなに真面目に通えていたわけでは無いが、平均週一回は通っていた。一ヶ月経ったということで、昨日トレーニング後に測定をしてみた。
「残念だけど、次の一ヶ月で挽回してください。」・・・とTIPNESSのお兄ちゃん。
体脂肪が、ジムでトレーニングを始める前と比べて若干増えていたからだ!! 脂肪を減らしたかったのに、結局得られたものは、1kgの筋肉と、1.5kgの体重だ。・・・最悪!!★ 期待はしていなかったけど、やっぱり私の場合、食事制限でしか脂肪を減らせないのかも・・・。トレーニングをしても、筋肉が増えるだけかもしれない。ちなみに筋肉は増えて基礎代謝量は増えたので、フィットネススコアは、「88」→「89」と1点アップしたけどね。
それにしても、昨日のトレーニングはクタクタに疲れた。2日前の夜にクライアントの担当者からうつされた風邪で、37度ぐらいの熱が既にあったからだ。薬を飲んで少し調子が良かったので、調子にのってトレーニングをしてみたが、終わったらグッタリ* 家にたどり着いた頃には、グッタリが、フラフラになり、熱が38.6度まで上がっていた。
・・・というわけで、昨日は夜遊びもパス!!* そのまま高熱を下げるいつものテクニックで寝た。今朝起きて熱を測ったら、熱は37度に下がっていた。良かった〜★ でも、また動いて熱が上がるのか怖かったので、今日はダンスのレッスンもパスし、まったり昼寝を繰り返しながら過ごした。夜はノリのダンスイベントを観に出かけたけどね。週末に風邪ひくと、仕事に影響がなくて良かったと思う反面、ちょっと虚しい気持ちになるね・・・。
オマケに、このブログを読んでくれた人に、私の高熱を一晩で下げるテクニックを教えましょう!! おでこ、両手首、両足首の5箇所に「熱さまシート」を貼って、薬を飲んで、暖かくして寝るだけ。シンプルでしょ?!?! 確実に微熱レベルまでは下がるよ。