雨の中の麻布十番祭り

おしりかじり虫飴

雨の中、今年もちょろっと麻布十番祭りに繰り出してきたよ。 
今年は、なんと言っても“寒い”!! いや、空気じゃなく、気温ね。・・・とにかく去年がスーパー暑かったので、今年はなんて寒いんだー!! って感じで・・・。まぁ、ちゃんとカーディガンを羽織って出かけたから、全く問題無かったんだけどね。そんなわけで、毎年団扇を持った人ばかりのイメージなんだけど、今年は団扇を持っている人はほとんどおらず・・・毎年恒例で制作されている団扇は、ただのゴミになってしまったのだろうか・・・?!?!* 雨のせいもあるけど、本当にここ数日ずっと寒いし、なんか8月って感じじゃないよね。
やっぱり雨のお陰で例年に比べたら人も少なかったかな。いつもは、人で溢れてろくに前進できないけど、今年はそこまででもなく歩けない感じではなかった。もちろん皆傘持ちだから、傘同士がぶつかったりはするんだけどね。 
今年、私は骨付きカルビと、ドイツのソーセージを食べたよ。女子6人で繰り出したけど、色々飲んだり食べたり・・・他の人が買った食べ物も味見できるし、更に楽しいね。 

※写真は、「おしりかじり虫飴」。可愛いね〜★ 他にも色んなキャラクターの飴があったけど、どれも素晴らしい飴細工。色んなキャラの中で「スティッチ」が大人気だったよ。DISNEYの中でも最も人気キャラだもんねー。