ウロウロ充実3連休最終日

Perrier CAFE@SKY AQUARIUM

3連休の最終日・・・今日は敬老の日だね・・・朝から夜までウロウロ充実した一日を過ごした。 
まず、11:30にミッドタウンで、イクちゃん&イヅミと待ち合わせ。久々に色んなお話をキャッチ・アップしつつ、メキシカン・ランチを楽しんだ。ミッドタウンは、テラスが気持ちいよね〜。

ランチの後・・・イクちゃんは、この日は歌舞伎を観に行く予定があり、イヅミと私は一緒に映画を楽しもうという計画だった。パコと魔法の絵本を観る気満々で、六本木ヒルズに。しかし、映画館は激混み状態で・・・なんと観たかった14:10の会はSOLD OUT!! その次の会も既に空席残り僅か状態だった。あ〜先にチケット買っておくのだったー。油断していた・・・* 偶然にも濱田マリ+お子様の真後ろの列に並んでいたが、我らはやはり日を改めようと、例から外れた。・・・残念* 結局、イヅミと一緒にブラブラとヒルズ内をお散歩。BALSで偶然にもヨウコ・ファミリーとバッタリ遭遇★ (※夜再びケンさんのお家で会うのに・・・)


そうそう・・・ヒルズ森タワー52階でやっているSKY AQUARIUM II、終わる前に行きたいなー・・・なんて言っていたら、イヅミも行きたいと、その後SKY AQUARIUMを訪れた。私は、招待券を2枚持っていたので、無料で入場。しかも、チケット売り場がこれまた激混みだったのだが、それも並ぶことなくラッキー♪ このSKY AQUARIUM II・・・なかなか面白かった。とにかく、とってもARTだからだ。ちっちゃな熱帯魚たちが泳ぐ水槽の展示の仕方が、とってもコンセプチュアル。そして、かなり面白かったのが、金魚コーナー。ジャポニズムを表現しているのだが、大きな屏風型の水槽に金魚が泳いでいるのだが、動く影が投影されていたり。そして、金魚の尾ひれがこんなにキレイだったのかと、改めて感動した。その他にもアートな展示が満載で、非常に都会的に感じた。・・・展示をゆっくり楽しんだ後は、このSKY AQUARIUMの冠スポンサーPerrierによるPerrier CAFEには、オリジナルのステキなカクテルが一杯用意されていて、我々は東京の街を眺めながら、まったりと味わった。Perrierのブランドイメージとこの展示は非常にマッチしていたと思う。 

17時になり、イヅミと分かれて、私は次なるスポットに出かけた。「REAL NO FAKE」というWAREHOUSEでのイベントだ。音楽&ダンスイベント。イベント自体は14時からスタートしていたが、私は音楽パートが始まる17:20〜駆けつけた。最近私が定期的にWARNERさんのダンスレッスンに通っているのだが、このイベントで彼が歌って踊るというので、その様子を拝見しようかと・・・。EXILEオーディションに最終選考まで残ったり、色んなところで頑張っている噂は耳にしていたけど、私は何気にWARNER氏の歌を聴くのは初めて。いや〜笑顔で頑張っていたよ。とにかく楽しそうだった。そして、この日のトリだったNaNa with OH GIRL!も含めてそうだけど、ダンサーとして成功している人が歌う場合、バックダンサーも一流でレベルが高いから、歌よりダンスの方が数倍迫力があるような、ちょっと面白いステージになるんだよねー。主従が逆転しているというか・・・。そして、今回2人のダンサーが歌う姿を観て、・・・そういえば、昔京都に住んでいた頃のダンスの先生あっちゃんも歌っていたことを思い出した。あっちゃんは本当に歌が上手かったけどね!! このREAL NO FAKEというイベントで、その他にもMASTERTEMPOっていうユニットと、高橋一平とかいう人のアクトがあった。この4組のアクト、全組に対して言えることなんだけど、出だしは本当にイマイチなんだよねー。ようやく4曲目ぐらいでステージに馴染んで、実力を発揮できる感じ。実は、結構上手いジャン!!・・・みたいな。観客も案外素直な反応を示すから、やっぱりパフォーマンスレベルが上がると、自然に盛り上がる。モッタイナイ!!★ 1曲しか披露できない機会に、ちゃんと実力を発揮できない人って、やっぱり売れナイと思うし、それができてこそプロだと思う。まだ駆け出しアーティストはそこが弱いんだねぇー。 

19時過ぎ、イベントも終わり、実はケンさん宅のホーム・パーティーにお邪魔することになっていた。パーティーは18時〜だけど、ライブ終わって駆けつけようとしていた。ケンさんのお宅、実は以前にもお邪魔したことがあるが、イマイチロケーションを覚えておらず、タクシーに乗って場所確認すればいいやっ!! と油断していた。・・・が、実際電話してみると、繋がらない!!* ヨウコに電話しても繋がらない!!* ゲッ★ ・・・路頭に迷う羽目になり、一度帰宅して、自宅待機することにした。結局、21時過ぎ・・・お腹も空いて、もうGIVE UPかなーって思っていたら、ようやくケンさんから電話があり、結局ケンさん宅にたどり着いた。カレーライス、餃子、デザートを満腹ご馳走になり、楽しいひとときを過ごした。ケンさん、ユウコさん、アリガトウゴザイマシタ。 
・・・そして、充実した3連休最終日を終えた。